2017年5月5日金曜日

理学療法士 > 薬剤師

まとめ抜粋元:http://school4.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1096843734/


超高齢化社会到来で理学療法士ひっぱりだこ
給料はPTと薬剤師ほとんど変わらない

薬学乱立しすぎ
規制緩和で薬剤師いらね
薬学6年制で学費高過ぎ
頑張って薬剤師資格とっても袋詰め専門だからやる気なくなる




PTの年収を教えろ
漏れはで年収は500くらいだ(新人で)


袋詰めなんて、薬剤師じゃなくてもOKだろ!
PTのほうが役に立つに決まってるだろ!!




低学歴、低能DQN薬剤師
へへ~理学療法士さまにはおさからいできませぬ~



まあ、スレタイに賛同するPT関係者はほぼいないと断言できるね。
PTSより。



PT>>>>>>>>>>>>>>>>>>医者



PT>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>総理大臣




【入試難度】
薬>PT

【給料】
薬>>PT

【やりがい】
リハ>>>袋詰め





PTや検査と薬剤師のサラリーあんまし違わないのは本当だよ。
求人のHPで見てごらん 





収入

DS薬剤師>老健PT≧病院薬剤師≧病院PT>病院検査技師






PTは患者から「先生、先生」って呼ばれて勘違いしちゃうんだよな・・・
専門卒の新人PT同士で「~先生」って呼びあうのはやてくれ。





つーか、仕事内容は・・・

リハビリ>>>>>>>>>>>>>>>>>袋詰め

だろ!




PTでも袋詰めくら出来るぞ!!!!!





理学療法士が調剤できるのかねぇ?そういう発言は薬学習ってからしろや。頭弱いアナタ?





俺薬剤師だけどPTになればよかったと思う。
もうすぐPTも飽和になるだろうけど薬剤師よりも数年先でしょ
給料も病院内ならさほど変わらないし、夜間呼び出しも無いし、
患者さんにも「?何しに来たの??」とか言われないし、
私立卒だと学費も高いし、
メリットは 就職先が病院のみに限られないのみかな?






薬剤師飽和って言われているけどPT飽和よりあとでないかい?
歯学部みたいに合格人数8000人ほどで固定するであろうし
なによりここ数年の理学療養作業療養の育成専門学校と大学の乱立は
経営者の設け主義が見えて「こんなにいらんだろ?」と思えるのだが




男に人気の職種はこうだろう。
理学療法士>薬剤師>看護師

難易度はこうだろう。
薬剤師>理学療法士>看護師




ぶっちゃけ、学力あったら迷わず薬学部行くわね。

PTはやりがいはありそうだけど、薬剤師ほど知性が感じられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿