2016年10月12日水曜日

晴れて4月から地方公務員や!

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1293605279


晴れて4月から地方公務員や!


夢の公務員がもうすぐだ





欠員でたら募集するとこもあるから常にチェックしたほうがよし




間違っても介護施設とか行ったら最初は給料いいかもしれないけどほとんど昇給しなそうだもんな






4年目でやっと公務員になったー安定万歳
介護分野だから下手に稼ぐと住民の介護保険料が増えるとかで町は切り離して民間にしたいらしい…

公務員でその職場に派遣って形が出来るんだろうか…
出来なきゃ事務転するなり、町から訪問出るなり安定公務員に居座りたい




ガチの公務員なところは減ってるよな。地方独立行政法人とかになったりしてるとこ多い



出向してきている役所の人の方が給料高いよねw




田舎だと4~5割でも通るとこは通るよ。受験者の半分くらい無勉だと思う。





仕事がすごく楽なんだからいいじゃん




初任給より40歳、50歳になったときの給料の方が重要だろ

公務員なら50くらいになれば600近くはいく。管理職ならばだけど
医師がPtというものを全く評価してない民間病院なんかいくと50歳なのに400万近くしかないなんてことも少なくない。




公立病院に勤めているがまあ当然そう思うわな。
しかも公務員は資格手当がない(その代わり基本給は若干高め)
昇給幅は魅力的だしボーナスも安定して出してくれるが、
超勤手当とかなかったら本当クソみたいな給料になるよ。

20代後半で500万近くあるが、手当なくなって基本給+ボーナスだけだと350万ない。
専卒一年目とかだと基本給が16~18万位だから300万切るんじゃね。

一生その病院で務めるつもりがなかったら
始めから給料の高い所を狙って就職して
週一でデイや訪問のバイトとかしてる方がよっぽどいいと思う。
公立病院も年金一元化や退職金の削減、独法化とかで旨味はどんどん減ってるよ。





最低でも400ないとPT公務員でも負け組は負け組だろ
民間の回復期なら初任給でも400はゴロゴロしてるし




国公立大学病院、国家公務員、地方公務員

この中だと、給料や名声的にどこが一番いい?




大学教授、1000万以上
准教授、800万以上
大手企業系列病院リハ長、700万
専門学校教員、600万
地方公的病院リハ長、550万
国立病院リハ長、500万
老健リハ長、500万
民間病院リハ長、450万
理学療法士平均、400万
嘱託、300万


公務員って、金銭感覚マヒしてる人が多いから給料安いとか言いながら、実は世間の連中より高いとかはザラにある。



わかってない奴が多い

国立病院機構、国立大学付属病院 → 公務員ではない。準公務員という名の民間。
県立病院、市立病院 → 公務員。ただし、独立行政法人化してるとこもあるから、要確認。
まあ、1つのめやすとしては、採用試験に教養科目(公務員としての教養を問う問題みたいな表記)があればokかなと

自分は国立→県立に転職した口だけど、やっぱ国立はもうほとんど民間だわ。激薄給。
県立は公務員倫理だなんだってうるさいけど、昇給だってあるし、皆権利を主張するw
因みに、国立の部門長は700マソ、県立の部門長は850マソって言ってたわ





公務員は継続勤務年数だからな

0 件のコメント:

コメントを投稿