2017年3月19日日曜日

理学療法士、増えすぎ!!将来稼げないんじゃあ意味がない

まとめ抜粋元:http://society3.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1088776038/


理学療法士、増えすぎ!!って思いませんか?
高い金払ってPTになっても将来稼げないんじゃあ意味がない↓
皆さんは、今いくらぐらい月貰ってるんですか?仕事は大変ですか?
いろいろ聞かせてください!!



過剰になってあぼーんするでしょう。
ただリハビリ医は圧倒的に足りてないみたいだが




どこが多すぎなんだよ。
うちは足りなくてしょうがねえよ。
まだまだ、PTは足りないぜ。



結局。都心だけなんだよ。北海道鯉。重宝されるぞ。





校増えすぎで私立の専門は金さえあれば結構簡単に入れる状態らしいね。




俺は5年目で年収500万くらい。
この先アップする可能性はないorz



昇給 年2500円って・・・
保険料の方が高くなって
給料年々下がっていくじゃん


理学療法士って出会いあるの?
最近骨折してリハ行ってるんだが、理学療法士には若い男が多くて
でも来るのはオサーンやオバハンばかりで気になった。
病院の医療秘書とかと出会ったりすんの?




職種の問題じゃなくて、個人の対異性能力の問題では?
やれる奴はやれるし、やれない奴はやれない。どんな職場でも一緒。




高齢化社会だから需要があるだろう、と思って医療福祉関係の
端っこの職種が人気らしいが…。
需要があるところに必ずしもも金が落ちてくるわけじゃないんだよ。
金持ってる年寄りもいるだろうが、年寄り世代だとサービス
に金払うっていう概念がない人も多いし、今まで年寄りは
事実上医療費タダみたいなもんだったから、保険財政の今後の
行く末を考えると明るいとは到底思えないね。



PT OTにしても一生の仕事ではないな。
50過ぎてPT OTしても雇って貰えない。
どちらが患者かわからない、、、残念!


50過ぎて職場転々としてる奴は医療職でなくても
雇ってもらえんわな常識的に。
現状は医療職の方が普通のリーマンより50過ぎても
職あるだけマシ。




まあ10年後の予想をするのは良いが、その時になって「あの時PTになってりゃ
良かった」と後悔しないようにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿