2016年12月26日月曜日

PTってROMexとストレッチ、動作練習ができればOK

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1431261727/




PTってROMexとストレッチ、動作練習ができればOKな気がする
半年毎くらいにくる○○ブームってなんだろな
今は運動連鎖ブームだろ
職場でそれしか聞かないぞ

1人がセラバンド使い始めるとみんな使い始める





45才管理職
年収650
臨床<管理運営だが臨床のスキルがないと下がついてこない
このポジションまでたどり着いてラッキーだと思っているので
知識は常に詰め込んでいる

若い者たちは正直ちょっとかわいそうですね
大学出て一生懸命勉強しても稼げない状況だもんね




一番旨味を吸ってる世代だな



もうちょっと上の世代の方が金は稼げたと思う




PTに求めらるのなんざ教員やバイザーにしっぽふる能力だけだろw
コラッタでもなれるわw




意識高いヤツがいる職場キツいな





意識高い系って、他にやる事が何もない奴が多い気がする




別にそれはいいだけど他人を巻き込もうとするのが迷惑。
結局自分がしたいから、必要だからするんじゃなくて
他人に自分がすごいと思ってほしいからしてるだけ。



理学療法が趣味ってやつイヤだわ

そういう奴は大抵自分の考えやアプローチを他人に押し売りするよな



実習中だけど辛い



がんばれ、実習が終わればもっと厳しい現実が待ち受けているから




入って2ヶ月足らずだけど試用期間のうちに他の仕事見つける
入ってからあまりに仕事馴染めなくてノイローゼ気味だわそれで体壊したりと散々
昔働いてた業界戻るだけで年収100万上がるしほんと自分の軽い決断が浅はかだった




おれも結局、前の仕事に戻った
PTの体育会系の頭の悪さにうんざりした
意識だけ高いバカは手におえない

勉強会というサービス残業もバカバカしくてあきれた
有給休暇もあまり取れない

業界全体が時代遅れの根性主義




俺は公務員って旨味だけで仕事してるが、指定管理や民営化の話が出てる
正職員は企業会計の町立病院に配属されるようになってるらしいが、ここのPTがクズ
ただの脳筋で自称体育会系()の後輩いびりのPTばっか

民営化が色濃くなったら町の事務職になるか辞めるわ
PTに未練なぞないわ






ほんと精神論大好きだよねこの業界
自分によってるんだろう




基本給が1000円しか上がらなかった




ただの人生の浪費でしかない



冴えない高校生が、国家資格という謎の権力という武器を手にし…。反動に、いばり散らす。何もできないくせに。
理学療法の勉強をして本当に後悔してる。こんな世界だったとは。






外から見たら非常に滑稽な世界。
残念すぎて笑えない。


この業界のアホらしいのは休日潰して大金払って勉強会に行かなきゃならんこと。そんなことしたって給与は上がらん。



そういう研修は意識高い系のバカか、他人からつっこまれるのが嫌だから虎の威を借りたいバカが行ってるイメージ
ただ職場が整形外来メインならすがるものがあってもよかろう。ただし先細りだからいずれ訪問に放り出されるぞ。中枢や呼吸はかじっとけ



か、患者のためだから…(震え声)

0 件のコメント:

コメントを投稿