2017年3月4日土曜日

理学療法や作業療法士の将来性

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1485584558/


開業はできないんだよね?



博士取って教授目指す
人心掌握とアピール上手で管理職目指す(大規模病院が良い)
訪問看護ステーションやデイサービス等で起業を目指す
3択じゃない?




15、6年前迄は1セラピストでも良かったが、今は1セラピストでは色々しんどいだろ。
何にしろ出世した方が人生面白いし快適なことが多いよ。
結論は出世すればそこそこ満足できる。





あんまり爺さんの療法士って見たことないから
年取ると普通に仕事なくなるそうだよね




爺さん看護師も見ないな




デイ単独はますます厳しい世界だよ。



20~30前半の層が大多数のピラミッドで、管理職の席はかなりの倍率。厳しいだろうな。




理学療法士って、主に整形外科にいるのかな




理事長や事務長とかから婉曲的な圧力をかけられて、管理職であっても
リハ室に居づらくなることがある。分院があるとこだと分院に左遷された
人を知ってる。





個別リハして、退院前訪問して、1ヶ月後に退院後訪問する。

週1回は、地域ケアシステムで、地域の人に介護教室。

業務後は、近くの高校にトレーナーに行く。

休みは、チームの遠征に帯同。大きなマラソン大会がある時は、ボランティアでトレーナー。

うちの病院はこれの繰り返しかな

0 件のコメント:

コメントを投稿