2017年5月6日土曜日

理学療法士が糞な理由

まとめ抜粋元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bio/1391434655/


理学療法士が糞な理由


・ 専門学校の乱立。定員割れ当たり前。3年制なのに学費が馬鹿高い
・ 患者には「先生」といわれ、プライドが高い馬鹿が多い
・ なぜかPTの中でも「先生」と呼び合っている
・ なぜか放射線技師や臨床工学士より偉いと勘違い
・ 人間的に未熟なバイザーによる短期間の臨地実習
・ もともと看護師がしていたリハビリの部分を切り取っただけの業務
・ 理学療法「士」であって「師」ではない。だから業務独占も無い
・ 介護士や無資格の人間でもリハビリ行為が出来る現実
・ 介護士がリハビリをすると理学療法士と区別がつかない
・ 単位水増しの為の「なんちゃってリハビリ」の横行と人材の採用
・ 日本理学療法士協会に政治力が無い



超大バカ専門3年で取れる資格、落ちこぼれがつく仕事、学費はバカ高
毎年1万人増、資格の将来性ゼロ、給与安く待遇は年々低下・・・
理学いいとこないじゃん




バイザーになって学生にパワハラしたい人
上に媚びて下に奢る封建社会で生きて生きたい人
狭い世界の中で安全に暮らして行きたい人
自分は医療関係者だって周囲に威張り散らしたい人

こんな人にオススメ!





先生と言われて勘違いする馬鹿がいるのかと思っていたが、同期の奴が働いて3ヶ月目にして先生気取りで偉そうにし始めたから、あり得ることだと実感したわ。
ある日突然、肩から赤い紐の付いたストップウオッチをぶら下げていたから吹きそうになった。
働いている病院はリーダークラスの人間がピッチを持っていて紐が赤に統一されてる。
それを、そのマヌケが真似して先輩気取りで偉そうに振る舞っているのだから、呆れて物も言えない。
俺はと言えば、患者や看護師から先生と呼ばれるのが違和感があって仕方が無いんだが。




現在、33歳、整形外科勤務のPT(勤続8年目)なのですが、高校時代の後輩が、医師として
入ってきて…先生と呼ぶのが辛いです。




子供には、絶対、薦めたくない職種。

昨今、私立医学部の学費が下がってきてるんだよね。かなり無理してでも、(特に男子は)
医師を目指した方がいいと思う。

医師と理学療法士じゃ、殿様と農民くらい差があって、この差が死ぬまで続く。
地獄絵図だよ。






いつまでできる仕事(正確には職場にいられる仕事か?)なのかが心配






悪いがリハになるやつの気が知れない

どうせ病院に勤めるなら

業界トップの医学部にいって
医者になる方が

世間的な地位も

女の目も全く違うだろ

なんでお勉強頑張れなかったの??
貧しいの??
メンタル弱いの??


と医大生が見下してみる笑





PTやOTこそ患者様の役にたってる。
医者は役立たず。
これ常識な。

0 件のコメント:

コメントを投稿