2016年12月26日月曜日

同僚の批判は絶対にするな 裁判になってる人がいるんだよ

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1431261727/



若いPTに他者を批判する人が多いね。これは人間的に未熟な所以でもあるだろうが…
昔Dr.に言われたアドバイスがある。


「 同僚の批判は絶対にするな。するなら建設的な議論をしなさい。  医者同士で感情的に批判をして(患者の治療法を間違ったから悪くなったetc)  裁判になってる人がいるんだよ 」



これはPTにも言えると思う。 
「 あの人が担当した患者は治らない 」 て毎日聞いてるから。
批判するなら建設的な議論をしよう。






結果も出せないPTが持論展開して他者の批判ばっかしだしたらもう終わり
横でマッサージで痛み消してる按摩さんの方が結果出してんだから世話ない
声だけ大きい朝鮮人みたいなPTとか滑稽すぎる





理学療法士なんてこの程度。
傲慢、欺瞞、妬み、嫉みとかそういった負の感情の強いやつがなってるから、
とてもじゃないけど「人間性」が優れてるとか思っちゃダメだろ。
ましてや学生にとやかく言えるような立場じゃない。
弱い立場の患者相手に「先生ごっこ」やってるような奴らだし、
そんな奴らの「人間性」なんてお察し。




コンプレックス強い人多いよね。
学歴、収入、社会的地位ないから。





こんなにも内部の人間が口を揃えて批難する職業って他にあるのか?




そんなことよりもおれが一番嫌ってるのは"常にプライドと隣り合わせの職業"だってこと
リハの仕方は人それぞれで、自分がやってるリハは自分で正しいと思い込まなきゃいけない。
でも他の職員からは「なにやってんだ」って思われることもしばしばある。でもそれを注意したり意見したりすることは、"その人のリハ(プライド)を批難すること"になるから、滅多にそんなことは言わない。
勉強会開いたりするのは、なんとか職員の間で考えを統一させて、お互いを批難する要素を減らしてるだけ。皆で決めたリハだから誰も文句は言えなくなるからな。
連中が大金はたいて休日にまでわざわざ参加する勉強会の意義は、実は患者を治すためではない。それは"自分のリハを正当化する道具を増やすため"にある。
こんなくせえ空気は勘弁だわ




どっぷり浸からんと他職種の内情はわからんけど・・・
すくなくともほかのコメディカルや民間療法系の職種のスレは
愚痴しかないよ。PTの給料に憧れてる人も結構いる。
下を見たらきりがないけど上を見てもきりがないね、俺らは。



そんな感じで一生自分を誤魔化しながら低収入でおっさんまでなっちまった日には、いよいよ取り返しがつかなくなる。
そこまでくると、もはや自分を無理に正当化するしかなくて、みじめなオッサンになるわ。



そんな感じで一生自分を誤魔化しながら低収入でおっさんまでなっちまった日には、いよいよ取り返しがつかなくなる。
そこまでくると、もはや自分を無理に正当化するしかなくて、みじめなオッサンになるわ。



ここの人達は自分の息子に「おれ(親父)はPTだ」って胸張って言える?





息子が大人になったら「こんな底辺に育てられたんだ」て言われる。



確かに相手を非難ばっかしてるPTは、自分の目の前の患者ですら満足させる
こともできないのが多いな。そりゃ患者も目の前でオナニーショー見せられたら
たまったもんじゃないわ。




医療会のカースト制度を勉強しておくべきだったな




国立PTだと余計“勘違い”しそうだよね
同じ大学のNSやOTよりボーダー高かったから
その勢いで病院勤務し出したら「あれ?」ってw




50歳で年収400万は情けない。PTは歳をとるほど惨めになっていく。





まー50歳で400万はたしかにな。幸いにして30代前半で400万だけど
果たして50歳になったらいくらになってることやら・・・orz





クビになってるかもよ。若い安い子を雇った方が会社は有難い。
経験何年積んでも会社に入る診療報酬は変わらないんだから。




ベテランなんて口うるさいだけの鬱陶しい存在だしな。
今の若い理学療法士はいいけど、数年前の理学療法士は体育会系の脳筋しかいない。



必要性
介護>>>>>>>>>>>リハビリ




看護師からみたPTOTの率直な意見を

PT
お前ら、じじい、ばばあの胸や股間みながら、「いっちにーいっちにー」って
ようやれるな。変態だわ
いっちにーしか脳みそねーのかよ
若い奴らしかいないから、歳とったらさぞかしたいそう苦労すんだろうな と横から見てるわ

OT
正直、OTの男は超絶きもい。マジきめえ
地球上でダントツきもい
なんでかしらんが男で毛むじゃらで夏とか半そでけむじゃら男が必死に手先つかって
なんかやってるやつ。うわー。きんめーって思う、これが細身で高身長できれいなねーちゃんだったらいいけど
男は100%顔面偏差値30の毛ゴリしか見たことないからほんときめーわ






PTOTはどの患者にも全力過ぎる
何も毎日やる必要ないし、効果ないならさっさと終了にしろ





みんな心の中ではそう思ってるよな

0 件のコメント:

コメントを投稿