2017年3月19日日曜日

介護士→リハビリ職員になりたい

まとめ抜粋元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1313325461/


リハビリ職員になりたい人の為の総合スレです。

介護士という対高齢者のゼネラリスト(薄く広く)から、
ある人はケアマネやSWなどの相談部門のプロフェッショナリスト(専門的に深く)を目指し、
またある人は看護師などの医療部門のプロフェッショナリストを目指す

同様に僕たちは、PTやOTやSTなどのリハビリ部門のプロフェッショナリストを目指そうというスレです。

今は漠然と夢を抱いてる人も可
夢を具体的に持ってリハビリの学校に受験しようと思ってる人も可
リハビリの学校に通ってる人も可
リハビリ職として働いてる人も可




最近はPTも就職少ないしなんか微妙…




PT同士で先生と呼びあっているのを見て恥ずかしいと思った。
介護士同士で先生とは呼び合わない。
介護士がPTを先生と呼んでいたのを見て情けないと思った。
PTの平均年収は350万である。募集を見ても350万のところが多い。
先生と仲間内で呼び合うPTの年収が350万である。
患者や利用者に先生と呼ばせたいのか?





リハビリ頼まれてやってたら
足悪くて車イス直前、全部の行動につきそってないとダメな人が
二足歩行でオムツ交換から何から全部ひとりでこなすところまで回復してしまった
俺介護よりこっち向きなのかなぁ
でも技術的なことじゃなくて相手の心理から改善する性だから
言葉が通じない系には全く歯が立たない。専門になったら治せる人だけ治すってわけにいかんだろうしなぁ





PTもOTも最初は給与そこそこあるけど昇給はたいしたことないよな
やっぱり看護師目指すべきなのかもしれん






リハ学校は学費高いからな。




飽和とかもう何年も前から言われてるけどまだ飽和しない
まだまだ人手不足だからどんどんリハ職に来て欲しい



まあ団塊がどんどん介護保険利用するようになるから、メシ(老人)には当分困らんな。

しかしそれもあと20年程だろうし、
20から30代のリハ職なら、次の食い扶持も考えといたほうが良いぞ。



募集 理学療法士、作業療法士
給与 162000円
業務 医師の指示の下でのリハビリ業務及び介護補助

もう、理学療法士や作業療法士などのリハビリさんが、介護士を先生と呼ぶ時代なんだな。




目糞 鼻糞




適当にヘルパー資格取って
適当に数年仕事して
ケア真似取るのが
一番コスパに優れている。
中卒でもケア真似
私は一番偉いのよ!





PTって給料安い割にはなるの難しそうだけど、どうなの?



給料やすいけど、定時に帰れるからいいんじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿