2017年3月19日日曜日

私の好きな先生は理学療法士でリハビリの先生

まとめ抜粋元:http://echo.2ch.net/test/read.cgi/pure/1477919790/


私の好きな先生は理学療法士でリハビリの先生。
脳梗塞の影響で麻痺がひどかった私は
今後、杖も歩行を補助する装具も使いたくない!と先生の意向に反抗。
他の療法士さんたちも
「この頑固な患者にどうやって介入しようか」
結構悩んだらしい。
でも、優秀な先生のおかげで杖なし装具なしで歩けるようになりました。
退院の日、最後のリハビリで
そう言われた。
「でも、頑張って〇〇さん(私)は大変な目標を現実のものにしましたね!」
初めてちゃんと褒めてもらって
泣いた。。。



本当は頭ぽんぽん、とかして欲しかったけど
そういうのは一切ありませんでしたw



杖なし、装具なしで歩ける様になって良かったですね。
これは本当におめでとう。



でもこのお話は、その当時は大変だったと思うけど
決して迷惑な患者さんじゃないですよね。
病気や怪我を前向きに治す苦労を共にした、って事だと思うし。




退院してからも全然褒めてもらえず
(ツンデレなのか何なのか)、
今の繋がりはLINEだけですが、
先生をびっくりさせて喜んでもらえるようにこれから頑張らないとです!
先生の経験のなかで、
いつまでも印象に残る患者でいたいなぁ…と思います。
次の目標は仕事復帰したあとのお給料で先生にご飯をご馳走することです!
年の差もかなりありますが、
それは今は考えないようにしてますw





先生はいつも優しいけれど、
それは爺婆患者さんをじょうずに扱うため
職業上身につけたテクニックの匂いがして、
私はちょっと違うカテゴリの患者なので、
先生はどう扱えばいいかと、ちょっとどぎまぎしてる感じの時がある。
私は真面目な優等生患者だけど、時々困らせてると思う。






リハビリの人なら医者よりハードル低いし、茄子も張り付いてないし
手紙も手渡しできるでしょ。仲良くなるチャンスはいくらでもあるのにね。




彼女持ちの先生にLINEしまくって「最近患者さんとのやり取りは禁止されてるんですよね」と牽制




先生に連絡先交換したいこと伝えたら優しい返答がきたんだけど遠回しに断られた気がする



基本的に連絡先交換はダメなんですが......少し考えさせてもらってもいいですか?って言われた



しぇんしぇ~‥('ω')

0 件のコメント:

コメントを投稿