2017年3月19日日曜日

リハビリのせんせーやってます。患者ダマすなよ、理学療法士さんwww

まとめ抜粋元:



簡単にいっちゃうとリハビリのせんせーやってます。



彼氏はやっぱお医者さんなの?



ないないないない。ドクターみんな40〜50代の既婚男性ww
理学療法士と作業療法士のカップルとか多いねぇ。
医者と結婚どころか付き合ってる人もきいたことないー。研修医とかいる病院なら別なんだろうとは思う。





理学療法士は「先生」ではないだろwww

患者ダマすなよ、理学療法士さんwww



ー確かに「先生」っていう書き方は適切ではなかったのかな。でも、介護士と一緒といわれるとそれは違うかなーとは思う。
私たちは生活に戻すように治療や訓練をしていて、これなら生活の戻せる、家族が介護できると評価して退院が決まったりするからねぇ…。
介護士さんは下っていう意味じゃなくて仕事の内容も患者さんとの関わり方も違うから同じではないかなとは思う。
ぶっちゃけ病院内で上下ってあんまり感じないww医者でも違うこと言ってたら説明して考え直してもらってるおーw



リハビリは病院からポイされてからが本番らしいからなあ
なんで期間決まってるんだろうね




確かに病院では家に帰る練習してるから確かに家は患者さん本人も家族も含めて本番かもしれない。
ポイしてるわけじゃないおー。
病気ケガしました→障害が残ります→障害があっても生活はある→リハする→障害を持っても生活ができるようになる→退院
確かに健康な時と同じ生活は出来ないからポイされた、なんていわれても仕方ないと思うけど…。ポイしてるつもりはないおー。

期間が決まってるのは学術的にそれ以上の回復が望めないです。なんていうとすんごい非道に聞こえるかもしれないけど、
脳出血での片麻痺だと回復しやすい期間は3ヶ月(ソースは文献)だからすんごーく単純に話すと3ヶ月間は麻痺の回復リハして残りの期間は家に帰る練習や家族の負担が減るようにリハをする。
でも私の経験した人で6か月Maxいた人少ないおー。みんな頑張ってくれて3〜4か月で退院してくお。





まあリハビリしかできない理学療法士や作業療法士は「先生」ではないわな。

医者に命令されてリハビリだけしかできないヤツが「先生」と言いあってるとは頭おかしいんちゃうかと思うね。





お前理学療法士が先生だとなんか困ることでもあんの?
ほっとけばいいじゃない

0 件のコメント:

コメントを投稿