2017年3月20日月曜日

医者なんかよりも、理学療法士や作業療法士のほうが楽でいいよな

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1299721892/



夜勤当直のある医者なんかよりも、理学療法士や作業療法士のほうが楽でいいよな。

給料安くてもいいから仕事が楽な理学○○士や作業○○士になればよかった




医者が大変なのは当たり前。それなりの給料もらってるんだから。研修しているといっても給料でてるんだし働いているのと変わらない。責任負いたくなければ、院卒の医療スタッフ程度の賃金で働くべき。医師免許あるなら薬剤師以外の業務はできるわけだしね。



そいつは医者になれない理学療法士か作業療法士だろ。
バ○なくせにプライドだけは異常に高い。



最初に病院行った時、理学療法士や作業療法士の奴らが「先生」と呼びあっていたのには笑えたな。
何コイツラ勘違いしてんのって医局で爆笑したよ。




作業療法士ていいよな
 毎日遊んでて給料貰えるんだから
 世界一 happyな楽な稼業






・作業療法士、理学療法士は国家試験合格率が平均9割以上
・就職は勤務場所(国公立or私立 病院or介護施設など)選ばなきゃ十分ある
・養成専門学校からの就職率75%(ただし今は一般大学では内定率57%、一般専門学校では37.9%のご時世)
・土日祝と年末年始は基本休み 勤務はほぼ毎日夕方(~18:00)には終わる
・夜勤(深夜勤・準夜勤共に)無し
・正社員採用が多く、パート勤務でも時給2000円以上  
・この不況下の社会情勢においても、決して給料は安くない。一人で生活していくには十分の額






理学療法士は患者さんからは必要とされている職業だよ。
もし自分の身内が障害者になったとしよう。誰にリハビリしてもらう?
おべんちゃらボランティアに頼むのか?やっぱりセラピストに依頼するんじゃないかな。
PTだったら、なんだかんだでボバースみたいな特殊技術持ってる人に頼むんじゃないかな。
自然回復だの古典的リハと変わらんだの言われても、あぁそうですか、って訳にはいかないはず





介護士や看護師がどんどん理学療法士や作業療法士に転身してるよな。

夜勤はない。
職場で「先生ごっこ」ができる。
訴訟リスクも少ない。
給料のいい職場がまだある。
残業もほとんどない。



転身しないほうがおかしいよな。



理学療法士・作業療法士、待遇低下へ一直線




余裕で負け組w

0 件のコメント:

コメントを投稿