2016年10月12日水曜日

介護福祉士→リハビリ(PT・OT・ST)になりたい人

まとめ抜粋元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1378799220


男で介護福祉士じゃ、現場止まりがほとんどで、夜勤もあり心身ともにキツく
世間から見てもカッコがつきにくい、、、
今更、PT・OT・STを目指すのも、将来性が無いのと薄給な為おおいにためらう
要因が多いが、資格を取って何とか就職すれば少なからず第三者の目から見て
も介護福祉士よりは業務内容的にもカッコがつくと思う。


みなさんどない思いますか?



学費500万と三年間の生活費何とか出来るならPT でも目指したら良いんじゃないの
高校新卒連中に混じってやって行けるなら



PTは今から目指すには危険じゃないかな
将来はかつて福祉大を出た介護のように
情弱の自己責任と言われてそう



リハビリ系はもう衰退が目に見えてるな
昔は待遇良かったんだが、、、



PTOTは業務独占がないから、目指すなら看護師だろう
男が入学できればの話だけど



500万もかけて名称独占セラピストとか馬鹿じゃね?
留年するかもしんね~しよ~



同僚が何人か看護学校とPTの専門に行ったけど、キモは実習だね。
看護は女のイビリにあい、PTは指導者にコテンパンにやられてた。


以前、おっさんが留年2回か3回させられ、挙句は卒業できず、借金1000万弱背負うことになり、
さらには資格もとれず、その後消息不明とかいうの聞いたことあるが、
たかがPT程度でチャレンジャー杉だろこんなん。
家一件分じゃねえか



PTとかのほうが、名前知らない人でも「病院とかでリハビリやってる人」っていえば
想像につくからいいよな。




とりあえず、職業聞かれたり記入したりするときに恥ずかしくはない
              ↑
           これ結構大きい



10年以上前の待遇のままだったら、
満身創痍覚悟でPTめざしてたな。



PTはやめた方がいいかも…
研修先の施設で嫌がらせとかあるらしい
でも卒業してしまえば楽かもね
リハビリ補助の仕事したことあるけど、PTとかOTは楽そうだよね
利用者と一緒に散歩したりレクするだけでリハビリだし
それだけで加算取れる
残業もほとんどない
だいたいみんな定時で帰ってたよ
トイレ介助は介護にお願いしてたしね
補助の仕事して、PTやOTになるって言って辞めていく人もいたらしい
自分はなろうとは思いませんでしたけど
高い金払って大学行くより、平凡な仕事に転職して平凡な生活送った方がいいから




PTは薄給で供給過多だけど、給与は介護福祉士・ヘルパー(夜勤込みの)より少し高いし、
業務は激務でツライってことは聞かないし、勤務形態も規則正しくて残業も少ないからそういうとこ憧れるよ。
介護士みたいに通常業務以外に行事とか委員会で呼び出されることもほとんどないしね。




おれリハビリになったけど病院勤務で手取り17万ちょいだよ妻子持ちだから生活できない
介護の方が生活には困らないかも
こんなはずじゃなかったて思いがつらい



一生の仕事にはならないんじゃないかな?
実際の現場で働くPOTは20代だよ




リハビリ病院の介護福祉士だけど役職無いおっさんPT.OTって居ないんだよな
みんな20代ばっか
6年目くらいのが中堅って感じで

介護福祉士からするとPT,OT,STって特殊な技能ではないなと思う

特養なんかで介護福祉士だけのカンファレンスで決めるような移乗の仕方とかをどや顔でデモンストレーションされても





理学療法
作業療法
共にオッサン おばさんになると捨てられる
人件費の安い若者と交換
先生とよばれるけど、看護師より給与低い



男でOT PTは家族養えないよ
子供を大学になんて無理

うちの病院、OT PT以外は就職祝金がでる

OT PT余ってる

0 件のコメント:

コメントを投稿