2016年12月23日金曜日

理学療法士は負け組 生涯賃金は中卒リーマン以下

まとめ抜粋元:http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1414825965/ http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1478682568/



理学療法士は負け組 生涯賃金は中卒リーマン以下


大卒男リーマン>大卒女リーマン>短大卒男リーマン>短大卒女リーマン>高卒男リーマン>高卒女リーマン>中卒男リーマン>中卒女リーマン>専門卒・大卒理学療法士(お前らココ)



一般人のサラリーマンの生涯収入から見る理学療法士・作業療法士の負け組っぷり

 一般のごく普通のサラリーマンの生涯収入は2億5000万円と言われているが、実際は以下の通りだ。

一般サラリーマンの生涯収入と比べて、理学療法士・作業療法士の生涯収入に乖離があるのは一目瞭然だ。

 なんと、中卒サラリーマンにも負けている…。あなたは何のために授業料の高い学校を出て、専門職である理学療法士・作業療法士になったのだろう。

 中卒サラリーマンにあなたは生涯収入で負けているのだ。




そのうちセラピスト100万人とかなりそうだな




自分に自信がないから自分に従わない人に対して恐怖心を抱いてパワハラん起こすんだよな。




PTの気持ち悪さはたかが資格に人格が飲み込まれちゃってること
PTたるものこうでなくてならないって勝手に脳内で理想のPT像作っちゃって
それに準じた人間を演じて他人にもそれを求める。
仕事全く関係場面で自己紹介するときも聴いてないのに肩書きの説明をする。





国がPT増やし続けてるのには理由がある。それは自分で考えてみよう!





生涯賃金が統計上、中卒以下らしいけど、マジ???
高校生なんだけど、やめといた方がいい??



中卒以下どうかは知らんけど、タクシードライバーくらいになると思う。
ハロワークのインターネット検索使えばおおよその給料が分かると思う。

どうも高校生さん達はリハビリを取り巻く現状をよく分かってない。じゃなきゃ、この状況下で入学者が毎年12000人以上とかありえない
俺も高校生さんたちにもっと周知させていかなきゃと感じている。
養成校はこのスレに書いてある事は絶対に言わないし、言えない。本当は高校とか予備校の進路指導者がちゃんと教えなきゃいけないと思うんだけどね。





国公立大学に進学できる頭のない子たちが、
「資格は一生もので手に職がつく」って営業されて(保護者も騙される)、
養成校に入学するんだから。

馬鹿らしいと感じる人は、辞めた方いい。金と時間の無駄。
馬鹿らしい事に気づかない人、または馬鹿らしくても、どうにかモチベーションが保てる人は
続ければいいよ、PTOT。

それから、仕事がプロスポーツって…PTOTが言うのは滑稽と失笑。
そのくらい、PTOTの質は低い。漢字すらまともに読めないような奴らばかり。

自分のやってる事の根拠すら、まともに患者に説明できないからね。






看護は主任、師長、部長と出世して、いずれは年収1000万円を超える(医師並みになる)
院長、事務長、看護部長の3トップになる
リハは、10人~20人の同期の中から、室長(年収400万円ほど)が1人生まれる
そして、部下の不手際でナースステーションに呼び出されて、主任ナースに叱られる





リハ室の年齢構成を考えないと…

リハ室にセラピスト20人ほどいて、うち17人が20代前半、そのうち5人が新人とか
30年後くらいに、その5人の同期の新人の中から管理職が1人生まれるわけで
バトルロワイアル状態。今の40代50代とは競争相手の人数が違いすぎる
努力ではどうにもならない世代間格差がある




大卒男子平均年収  650万円(年収偏差値50)東大慶應~帝京卒・関東学園大学卒レベル(日本最底辺)までの平均値
看護師平均年収 420万1000円(年収偏差値30)平均年齢37歳
理学療法士平均年収 358万(年収偏差値BF) ※BF=ボーダーフリー 平均年齢32歳
ソース:人事院「平成26年職種別民間給与実態調査」より





警視庁警察官 平均年収 880万円

税理士 年収 3000~1000万以上 (中堅以上の会計事務所)

三菱重工 平均年収 800万(製造業であるため、高卒の工場勤務者も含む平均値、大卒だけなら1000万以上)

トヨタ自動車 平均年収 840万(同上)

ソニー 平均年収 950万(同上)

出光興産  平均年収 950万

NTTドコモ 平均年収 850万

KDDI 平均年収 950万

武田薬品工業 平均年収 1000万

三井物産 平均年収 1360万




理学療法士 平均年収 358万








超一流企業の「生涯年収ランキング」最新版がマジで凄すぎるwwwwwwwww

※サラリーマン(大卒)の平均生涯年収は2億5000~8000万円程度


1位 キーエンス(機器)→6億1561万円
2位 日本M&Aセンター(M&A)→5億7693万円
3位 GCAサヴィアン(M&A)→5億1649万円
4位 朝日放送(放送)→5億1382万円
5位 フジ・メディア・ホールディングス(放送)→5億440万円
6位 東京海上ホールディングス(損保)→4億8885万円
7位 テレビ朝日ホールディングス(放送)→4億8739万円
8位 伊藤忠商事(商社)→4億8431万円
9位 野村ホールディングス(証券)→4億7586万円
10位 ドリームインキュベータ(コンサル)→4億6919万円
11位 三井物産(商社)→4億6207万円
12位 三菱商事(商社)→4億6005万円
13位 アクセル(機器)→4億5802万円
14位 住友商事(商社)→4億4452万円
15位 丸紅(商社)→4億4230万円
16位 ソフトバンク(通信)→4億3925万円
17位 JXホールディングス(石油)→4億3895万円
18位 電通(広告)→4億3733万円
19位 日本テレビホールディングス(放送)→4億3516万円
20位 野村総合研究所(シンクタンク)→4億2063万円





理学療法士 平均350万って

それって人間以下じゃないの?





これ内緒なんだけど
イケメンは362万貰ってる

1 件のコメント: