2017年3月9日木曜日

理学療法士辞めました 整体師の勉強中

まとめ抜粋元:http://school6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1157944917/



廃退したリハビリテーション業界、もう未来は無い!
リストラされた役立たず理学療法士ですが
現在開業を目指し!整体師の勉強っ中!
開業に関するアドバイスや治療に関するアドバイス大募集中!





やめとけ




整体で開業して食っていけるのか?
まぁ病院勤めで得たノウハウは使えても
実際に客がつくのかもわからないし
開業にはかなりの資金が必要と思われwww






何故、整体師を選んだのかな?
もっと頑張って、ドクターになればよかったのに…




基礎医学が分かってるし、
整体の治療方法については
マッサージや関節治療や物理療法などなどだから
仕事の飲み込みは早いが
実際開業するには資金も必要だし集客力が問われるな






無謀すぎ。理学療法士が整体師なんて上級職なれるわけない。




素直に開業権のある柔道整復師か針灸マッサージ師目指しなよ






もう親父のタクシー会社を継ぐ事にしたよ

一抜けた~っと!





ワシも辞めるよ





合いの整体師は
1日に平均10人の患者(客)で
一人に付き30分の治療時間
一人¥3000~¥5000で
1日の収入3万~5万

月に20日で月収60万~100万
年収720万~1200万だそうな





そんなにおいしい話しが本当にあるんだろうか?
漏れは作業療法士ですが整体師になれますか?




整体師ってそんなにおいしいの?




整体は簡単に資格が取れる分
需要は少ないし、
顧客も安定しないよ





結論を言えば、PTを続けるよりは有望だといえる。




柔道整復
500円ポッキのお店がある。
合法かどうか知らないけど。
客で溢れかえっているよ





整体士は資格じゃないけど、儲るコトは儲るんじゃない?
でも、どぉせなら柔道整復師とれば?PTの知識を生かしてさ…





それなら看護師とって訪問リハ開業したほうが堅実な気がするが…





鍼灸師&PT持ちです。
柔整士がまだ一番かも。
整体師などはイリーガルな面も強く医療事故のリスクも大きい。無資格と同じ扱いだから医療事故用の保険も利かない。
鍼灸や整体などは安アパートで開業してる人が多い(店舗開業が少ない)のは稼ぎが少ないからです。
訪問看護からのPTの訪問は昨年春の介護保険改正で、以後3年程度で廃止する方向に動いてます。(厚労省発介護保険改正Q&Aがネタ元)
訪問看護をNs.として訪問するにはある程度経験も必要だし。

まだ1年はPT・OTの施設募集はあるはず。今のうちに給料上げの交渉or他病院・施設に転職しておくのが吉だと思う。
少々給料やすくても、ボーナスがあるのとないのじゃ大きな違い。

センセイって言われて病院で働いてきた人がサービス業に転職する事もキツイ事が多いと思う。





ふむ。俺の知り合いの整体師の先生は
安アパートで開業してるから開業資金に事欠かなかったみたい。
いったら布団が一枚引いてあるだけだし。医療系の
資格はなんにももってない、ハローワークと税務署に申告するだけで
できる仕事とかいってたし。
それでも1日10人前後だけど2年後まで予約でいっぱい。
おれや俺の周りのPTがお手上げの患者でも
一回の治療で治しきるからな・・・
ぼろは着てても心は錦、みたいな感じの人だったな。

水面下にはすごい人がいるとこにはいる。




その反面、とんでもないやぶもいる。




皆さんありがとうございました
応援のかいあって\(^^)/\(^^)/わーい
ぱんぱかぱーん

今まで病院でお世話になった職員の方
理学療法士の同僚の方
ありがとう

お元気で

さようなら




0 件のコメント:

コメントを投稿