2017年3月9日木曜日

PTは人格障害みたいな奴も多い

まとめ抜粋元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bio/1427108134/



PTもOTも医者より自分の分野に対して情熱を燃やして取り組んで、医者よりはるかに勉強している人がいるけどな。

でも、概ねの場合において、特にPTは人格障害みたいな奴も多いな。


専門学校卒業は使い物にならない
社会人入試枠の輩は現場のお荷物で只のゴミ




いいとこの大学出た奴って恐らく一部を除いたら他の学生と質は変わらない。
しかし勘違いをしてしまうから手がつけられず全く使えない人材になる。





あなたの職場に、次のような同僚はいませんか?

①「この経験はあなたのためになるから」と利益薄の仕事を振ってくる人
② 偉い人の権威を持ちだして、仕事を押し付けてくる人
③ 成果を挙げられない部下を「使えない」と切り捨てる人
④ 誘いを断られると不快になる人
⑤ 自分の欠点を武器に居直る人


「いるいる!これって、あそこの部署の○○さんのことだ!」と、いくつか頭に浮かんだ顔があるのではないでしょうか。

彼らは、ひとことで言えば、「自分だけが得をしたい」という欲求を抑えられない人たち。自分の「損得」に過剰なまでに敏感で、自分が損をしそうになると、とたんに不機嫌を表すタイプの人たちです。




理学療法士の多くがこれに当てはまってるよな。



みんなこんなんだから自分もこうならないと自分の身を守れないっていうね



その考え方はクズの論理




自分が通ってる病院の理学療法士達、こちらから挨拶しないとできない。
目上の人に対して敬語使わない人もいて、接遇という言葉を知ってるのかなと思う。

担当は気分にムラがあり、ものすごく気を使って話すのだが本当に気難しい。
ドクターにでもなったかのように上から目線で話し、自分が間違っていたことが後日判明しても
別にせめているわけでもないが、非を認めず絶対に謝らない。

自分のプライドばかりを気にして、長く患っている患者の痛みや気持ちがわからないのならば
医療従事者になってほしくない。



今いる病院やめる。
ヘボPTへの道を辿るのはいやだ。
石の上にも3年?
3年も経てば技術の差は雲泥の差じゃないのかと思った。



クズに合わせる必要はない。そいつらに合わせない自分がダメなのではなく、そいつらがクズなだけ。
自分に合う職場を探せばいい。




やっぱり変な人が多いよね




多いな。しかし本人は自分だけが絶対的に正しいと思い込んでいて周りを見下げて中傷、暴力。

0 件のコメント:

コメントを投稿