2017年5月9日火曜日

待遇悪すぎ

まとめ抜粋元:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bio/1303552899/



この仕事に就いて3年になる33歳の妻子持ちだけど、
給料が税込み25万円って安すぎません。
ちなみに女房も老人施設で療法士をやってます。




この先もっと下がるのかな





OT6年目の老建勤務です。
給料は税込み30万円ちょっとです。
手取りは色々とひかれて25万円位になってしまいますけどね。

経験10年位の方はもっとたくさん貰っているんでしょうね…。






ロクに仕事出来ないくせにプライドだけは一人前に高いPT.OTの待遇が低いのは当たり前だろ




働いてるPTOTがラクそうだって書き込み良くみるけど、どうすれば対象者が生活しやすくなるか、能力を維持・向上できるかってのを頭ん中で必死に考えながらやってると思う。でも周りからみると遊びに見えるっていうのも理解できる。なかなか成果が見られないとなおさら。
他職種に理解し辛い部分が多い職であり、いかに自分の役割を周囲に理解してもらうかもリハ職の力量だと思う。





年収
医師:1000万~
歯科医師:600万~
薬剤師:500万~
看護師(大卒):450万~
看護師(専門):400万前後(准看)
臨床心理士:PT並に低賃金
理学療法士:400万以下(専門卒~院卒)
作業療法士:400万以下
放射線技師:500万前後
検査技師:450万前後
栄養士:400万前後

教師:700万前後
警察管:700万前後
消防士:700万前後
地方公務員:700万前後




ボクは来年専門学校に行く予定です。大学に進学するだけの脳がありませんので、
理学療法士を目指します。
好みの女性はぽっちゃり系。
そして病院の美人看護師さんと結婚するのが夢です。

0 件のコメント:

コメントを投稿