2020年3月21日土曜日

リハ・介福・へるぱー・無資格 = 介護

まとめ抜粋元:egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1504263868



医師・看護師・薬剤師・臨床検査技師・放射線技師 = 医療
リハ・介福・へるぱー・無資格 = 介護




誰でも出来ることしかやってないものな。知識がないと出来ないリハなんて、全体の1割くらいしかないのではないか?




リハの中ではSTだけは医療寄りかな
PTとOTは完全に介護だわ。




リハ業界は潰した方がいい。あとケアマネも要らん。偉そうにしすぎな割に役に立っていない




脳卒中になったら看護師や介護士にリハビリしてもらうの?
PTは正常な寝返り方は何か、起き上がり方は何か、歩行は何かをめっちゃ勉強して
正常な基本動作が出来るように訓練する。装具の種類もたくさんあるから、装具の
特色を勉強してどれが患者さんに一番適してるかを選定する必要もある。
看護師さんは脳卒中の後遺症でぶん回しで歩いてる患者の歩容修正なんて分からないし、
装具の知識もないからリハビリしろなんて言われても困っちゃうよ。



急性期・回復期でぶん回しとか異常歩行を修正できないと、維持期になると修正がすごく
難しくなる。だから回復期のリハビリ専門病院で集中的にリハビリする必要がある。




施設でも病院でもリハになりたい奴なんていない。
羨ましいとも思っていない。
手抜きの出来る職業ってだけ。




文献すら載せずにただリハの言うことを否定したいだけの介護士さんww
根拠はぼくがそう思ったからwww
文献すら超越するとはさすが介護士さんですwww




理論なんて関係なくて感情だけだもんねww
怖くて誰も逆らえないです!!




施設でしか働いた事のないリハ職は介護士に毛が生えたようなもの。
知的障害者かと思えるほど頭が悪い。考える力もない。そして向上心もない。
人として完全に終わっている。




病院から老人ホームに転職して来た
PTの性格が
歪んでること…
コンプレックだらけで面倒くさい




病院から施設に逃げてくる奴は基本使い物にならないポンコツだからな。人間性に問題ある奴も多い。



ナースはメンヘラ、PTはサイコパス
サルもおだてりゃ木に上る
そんなもんだ




要するにさ
病院で適応できなかった医療職が介護来たらそこでも適応できなくて介護職に愚痴らずにいられないってだけ
ちょっと前と違って介護職嫌いな医療職は管理職であったとしても淘汰の傾向にあるからね
医療職のわがままに合わせられらるほどの現場の余裕はもうないからね
だから介護にも適応できない医療職は他所へ行きなさい。
もっとも看護はともかくPTOTはもう就職先も居場所もブラック老健くらいしかないけどな
ブラック老健もじき行き場を無くしたPTOTが職を求めて殺到するから就職先もすごい勢いで減るよ
御愁傷様
がんばって




こんな処に書き込む暇があれば飛び入りでレクすればいいんじゃない?
歌でも歌えば年寄りも手拍子くらいしてくれるさ

0 件のコメント:

コメントを投稿