2016年12月26日月曜日

PTだけだぜ、勉強会行ってきました~とか意識高い()投稿すんの

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1431261727/




PT以外の友人は仕事の事なんか投稿しないのにな。ガチでリハ職、いやPTだけだぜ、勉強会行ってきました~とか意識高い()投稿すんの




FacebookとかSNSに理学療法のことを書き連ねるPTは総じて意識高い系のウンコ




沢山いるな。最近学生時代の友達が意識高い系になりつつあってイタイ





"認めてもらいたい"ってか承認欲?っていうんかな、こういうの

やってることがしょうもないから他人から認めてもらわないとやっていけないんだろうね、たぶん

友人がイタイ投稿してると悲しくなる




俺もブログやってるが、身の回りの勘違いPTをこき下ろしている系だから、理学療法について書いたことなど一度もないな。
PTとは、リハビリとは、などと語り始める奴とか俺の中では失笑レベルだし。





PTの体育会系の頭の悪さにうんざりした
意識だけ高いバカは手におえない

勉強会というサービス残業もバカバカしくてあきれた
有給休暇もあまり取れない

業界全体が時代遅れの根性主義







少なくとも勉強会とか理不尽な出勤はない
一番まともなのは仕事そのものが明確で結果もはっきりしていること

こちらの質問に答えないでおいて、わけのわからない精神論をいう先輩とかいないから全く世界が違う




この業界のアホらしいのは休日潰して大金払って勉強会に行かなきゃならんこと。そんなことしたって給与は上がらん。



強制じゃないでしょ?大金払う勉強会程使えない。



勉強会開いたりするのは、なんとか職員の間で考えを統一させて、お互いを批難する要素を減らしてるだけ。皆で決めたリハだから誰も文句は言えなくなるからな。
連中が大金はたいて休日にまでわざわざ参加する勉強会の意義は、実は患者を治すためではない。それは"自分のリハを正当化する道具を増やすため"にある。
こんなくせえ空気は勘弁だわ




昼休みにカンファや勉強会をやるから昼休みはない日もある。





おまえら勉強会行く?
俺から見れば一種の宗教にしか思えないんだけど





勉強会は安心を買う所。行ってる内はザコだろ





勉強会に行っただけで満足してそうな奴がいそう





勉強会は知り合いと後で飲む為の前座だよ





どうせ働くなら楽をして長く働きたいわ。下らん勉強会とかいらないし。





病院に限らないが使う側と使われる側なら、使う側の人間にならなければおいしくないんだよ


0 件のコメント:

コメントを投稿