2016年10月12日水曜日

年収700万目指して公務員PTです^^

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1293605279



年収700万目指して公務員PTです^^


どこも独立行政法人になってるな


公的病院は職員定数が限られてることに加え、
辞める人も少なく基本欠員が出ないと正職員の募集はしない。

なので倍率はかなり高くなりやすいから
公務員のPTを目指すつもりならそれなりの対策はしておいた方がいいよ。




自分はまよって民間に行きました。
5年目で年収535万円。昇給は毎年平均すると
7000円くらいします。
退職金は公務員に今はかなわないけど、
市役所勤めの親父ががっつり退職金減額されている
のを見て・・・
将来は確実に稼げなくなるだろうからスタートが
安い公務員は自分は不安です。





25歳・独身の職員の場合、年収は281.7万円で、
35歳の係長(配偶者・子ども1人)は455.8万円。
50歳の地方事務所の課長(配偶者・子ども2人)だと、年収は706.2万円。
そして、キャリア官僚の「45歳の本省課長(配偶者・子ども2人)」、の場合、年収は1191.4万円(!)。
ただし、これがすごく高額かというとそうともいえず、
民間企業で働くサラリーマンの平均年収は、25歳~29歳で366万円、
30歳~34歳で432万円、35歳~39歳で505万円、
40歳~44歳で577万円、45歳~49歳で632万円
(国税庁の民間給与実態統計調査)。





国立病院みたいに非公務員化だったら目も当てられないよな




先月の残業70時間超えちった…
何とか年収500万超えそうだけど、こんな職場もういやだ
先輩が「相手にされなくなったらもう終わりだよ」って
いやいや、相手にされたくないから早く帰らせてよ

だいたいウィークリーノートって何だよ
なんで毎週毎週レポート作成しなきゃいけないんだよ
課題を出させるなら早く帰らせろよ

自分が帰りたくないのはわかるけど
他人を巻き込まないでよ…、ホントにお願いだからさ





大学病院に行くか公務員PTになるか迷ってます
関西のとある大学は賞与が6.3か月以上で初年度から年収400近くいくけど昇給とか気になる
公務員は安定していると思うけど世間的に公務員は削減傾向にあるから怖い





都道府県によっては地方公務員として
県立や市立に勤めるのは、ありかもしれないが、
独法の国立は、これからあまりうまみは無いよ。

公務員という身分は保障されるが、あまりに薄給だ。
あと、民間より人間関係で悩む事が多いのは間違いない。
やはり先輩に少し変わった人が多い。

民間→教務→国立と経て来たが、やはり民間がやり易かったかな。
条件の良い民間病院や施設等を探す努力もするべきかと思うよ。




ネガティブな意見が目立つね。実際どうなのよ




公♂務♂員☆最☆強



PTで公務員。
実にうらやましい。




目つきが気持ち悪いからイヤ。

0 件のコメント:

コメントを投稿