2017年5月4日木曜日

OTとPTの差(待遇・やりがいなど)はどうですか?

まとめ抜粋元:http://school4.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1096843734/



OTとPTの差(待遇・やりがいなど)はどうですか?



難易度
PT>OT
科長になれる確率
PT>OT
やりがい
PT>OT
給料
PT=OT
俺はこう思っているね




PT、OTは石の指示のもとでしかまったく動けない、やくざ石は少しは自分で
出来る事もある。責任はどっちが重いのかいわずもがなだ。実際の現場での
ヒエラルキーは、石≧看護>やくざ石>>検査、レントゲン、PT、OTetc>>事務
じゃないの?実際給料もそんなもんだろ


医師だけは別格で、それ以外はその現場によると言うのが実情です。

病院勤務の場合、平均すればこんな感じですね。
医師>>>レントゲン≧看護≧薬剤師≒PT≒OT>検査>>事務




他職種を悪く言うことは,
「自分の職に誇りを持っていない証拠」
なんて話を聞いたことがある。
嫉妬も程ほどにね★+*





いやほんと
PT、アポ、ナス、Dr、(医者だけが少し特別にしても)
医療現場は「誰かを抜いて」は仕事が進まないから、ね



0 件のコメント:

コメントを投稿