2016年12月26日月曜日

看護師からみた 他の医療職に対する印象

まとめ抜粋元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bio/1329955736/




看護師さんからみた、他の医療職に対する印象を教えてください



医師→
理学療法士→
作業療法士→
言語聴覚士→
臨床検査技師→
臨床工学技士→
診療放射線技師→
栄養士→
薬剤師→
歯科医師→





医者はやっぱすごいと思う。頼りになるよ。でもたまに性格歪んでる人もいる
リハビリ御三家はまぁ話しやすい人多い。俺はあんまりカスとは思わないかな。
検査技師・ME・放射線・薬剤師はよくわからん。あんまりかかわらないし。
栄養士は食べ物のプロだから飯食えない人にはどうしたらいいか相談できるし
すごいよね。
歯科医師は俺のとこだけかわからないけど、隅っこのほうで細々とやってる。
肩身狭いのか中々話しやすいね。
答えになってるかわからないけどこんな感じかな?






7年目看護師からみた、他の医療職に対する印象。

医師→(内科) 尊敬、知識凄いが細かい、(外科)喋り上手いがプライド高い、けどズバッと言ってくれる
理学療法士→知識ないのに無駄に分かった不利する、たまにイケメンいる
作業療法士→理学療法士と区別付かない
言語聴覚士→あまり会わない
臨床検査技師→キモい、オッサン
臨床工学技士→キモい、オッサン
診療放射線技師→無口で機械的な行動、なのに給料高い
栄養士→世話好きなおばさん 色々教えてくれて大好き
薬剤師→医師よりプライド高い、たまに看護士見下したりしてムカつく
歯科医師→エロおやじ、けど会話楽しいし優しい
MR→カッコイい人多い、給料高い。合コンばっかのイメージ。



何かリアルだな…




医師→もっとナースステーションに顔出してください
理学療法士→なんで先生って呼ばれてるの?
作業療法士→同上
言語聴覚士→同上
臨床検査技師→別に・・・
臨床工学技士→いつもPHSつながんねー はやく見に来いよ
診療放射線技師→別に・・・
栄養士→もしもし△△さんの食事が上がってこないんですけど
薬剤師→定期処方に数を合わせておいてください、ありがとうございます
歯科医師→あのあの○○さんがまたあご外れたんですけど早く整復してください




新人から見た感じ。
医師→知識凄い。尊敬。でも怖い。
理学療法士→ 大体皆フレンドリーで話しやすい。リハビリお願いします!
作業療法士→ 同上
言語聴覚士→ 嚥下訓練と口腔ケアしてくれたんですね。ありがとうございます!
臨床検査技師→あんまり会わない
臨床工学技士→ あんまり会わない
診療放射線技師→ 写真お願いします~。なんかイケメン多いなあ。
栄養士→ 毎日の美味しい食事は栄養士さんのおかげ! 
薬剤師→ 忙しそう。毎週毎週、処方ありがとうございます。
歯科医師→ うちにはいない
上記の人達は、皆良い人で尊敬してる。実際、一番怖いのは先輩看護師かな。



新人茄子から見てみた。

医師→ VIPは・・・指示出されてもわかんない、出来れば避けたい
新人医師→いつもありがとうございます。わからないとき聞いても怒らない。優しい。
外部応援医師→貴方が指示出しているのは右も左も分からない新人ですよ?
研修医→ピッチで呼んで下さいっていうけど呼んでも来られない残念!
理学療法士→ 見かけません
作業療法士→ 見かけません
言語聴覚士→ 見かけません
臨床検査技師→ 快く脚を運んで頂き感謝。礼儀正しい。
臨床工学技士→ 色々教えてくれる
診療放射線技師→ 礼儀正しい。挨拶丁寧
栄養士→ 食事のクレーム多いんですけど・・・
薬剤師→ 不在が多い、忙しいと怒るのはやめて
歯科医師→開業したら絶対に行く!





看護師だけどもう辞めたい
もう疲れた


辞めて何やる?


すこしバイトして春頃に旅にでも出ようって考えてる。



ホント女社会恐ろしいぜ。俺はだめだわ。

まぁ辛いのは超わかるが、頑張って免許だけは取ってほしい。
あって困る資格じゃないぞ。頑張れ。
働いてからもし本当に精神科行きそうになったら、その前に休職なり辞めるなりなんなりすればいい。
現に俺は今休職中だ。近々辞める方向で話進めている。



何?女社会が嫌なの?それとも激務が嫌なの?
もし前者なら絶対に無理だよまじで
特に仕事が遅かったり潜在的な女性に嫌われるオーラを持ってたらまじ絶望的
仕事テキパキできて真面目でイケメン、これなら年上から好かれる天国



別に仕事内容は嫌じゃない。
でもいちいち小姑みたいに毎日小言言われてみろ。短気な俺は我慢できなかった。
ゆとりと言われても否定はしないがやっぱり合う合わないはあると思う。異論も認める。
しっかり順応している男Nsもいるんだけどね。





グチグチ言ってねーで直接言えよ
だから駄目なんだよお前ら



ここでしか言えないんだよ…

許してくれよ…



以前一度だけ反論したんだけど、「でもね?」の一点張りで認めやがりゃしねぇ。
とか他にも
「私ならこうするけどね?ね?」
「俺はこっちのほうがしやすいです」
「でもそれじゃ~ちがう~」
うるせぇよksが氏ね。
とかね。
すまん・・・ホントここでしか言えないんだ・・・ストレスパネェヨ






よ~くわかります?私も業種は違えど、未婚婆の下で働く♂ですが、論旨をすり替えるので、言いたい事も伝わらない。
手柄を横取りするから、その上にも伝わらない。こっちがカッカするほど、温度差が出る。




女のマネージメントしてっけどあいつら犬みたいなもんだから
お前ら苦労してんのは下に見られてるからだよw要は舐められてんのw
下っ端のお前らに何言われても女は折れない
もうそうなってしまったら生き残る術はひとつ、従うことだ




看護師こわ~
ホンマ近づけんわw
特殊な集団だねぇ 看護師同士も愚痴の言い合い、陰口の言い合い、罵り合い
医師すら馬鹿にされてる・・・




お局がうざいだけやな。

0 件のコメント:

コメントを投稿