2016年12月20日火曜日

国立大 → 上場企業  → 出産・退職 → 介護職

まとめ抜粋元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1479621117/


国立大出ていわゆる一部上場企業の総合職で働いてたけど結局出産で退職
育児ひと段落してもなかなか家庭と両立できる仕事が見つからず介護職してる


どうしても働かなきゃならないわけではないがやはり社会に出たい
そういう人には敷居が低い業種だけど将来性ややり甲斐は微妙…



ちなみに大学時代の友人はバリバリ現役続けてるか諦めて家庭に収まるかのどちらかで
中途半端なパートしてるのはほとんどいない





黙ってウンコ拾いしてろババア



国立大でてとか、一部上場とか、自慢にもなってない気の毒な人だわな。
よかったよ、お前みたいな人生じやなくて、



やはり介護業界にいる男性は他の業界で不適合だった人の集まりだと再認識するわ。
元々は主婦が暇を見つけてパートでやってた世界だし。



大卒介護男の代表が聖ウエマツだからな



一般企業で働いてて介護業界入ると、介護業界のアホの多さに嫌にならない?
特に国立出てるならなお更回りがアホに見える、というか実際アホだと思うんだけど。
例えば電話の応対の方法だとか、目上に対する口の聞き方だとか一般的な社会常識に関して。
まあ、知識もアホだと感じるだろうけどw

一回先進国の首都を何人かに聞いたら、みんな殆ど知らなくて笑ったよ。
ここまでアホなのかと。まあ知らなくても介護やるには問題ないけどw
アメリカの首都さえNYとか言ってる位だから。ちなみに全員介護の専門か高卒。

織田信長と豊臣秀吉と徳川家康がごっちゃになってるとか。
よくTVである渋谷で馬鹿な若者にインタビューしたみたいな感じだよねw





『他人のウンコなんて家族のでも無理!』とか威張ってるオバヘルを見ると、
介護経験の浅い当方でも軽く殺意を覚えたりする。




排泄とか入浴がないってどんなとこ?
ウンコ駄目なら介護の仕事するんじゃねえよ
って話だね。
出来ません とかいうババア多いわな。
バカ垂れ、金貰ってるのに何をほざいてるんだと。ただやる気がないだけだろと。
今から勉強して東大いけっていってる訳じゃないんだから。





リハビリデイサービス。
完全入れ替え制wの1日2回転だから、食事の提供はなし。
もちろん、入浴なんかなし。
ごく稀にトイレで失敗するジジババがいるけど、
リハパンの人はいてもオムツ換えの人なんかはいない。
ま、そういう時は上記のババヘルは姿が見えなくなるんだがwww




消えちゃうパターンねw





横浜国立でたけど、40で、
倒産したからなあ。介護かタクシー
ガードマン、掃除しかなかった。
団塊世代が、まだ、いたし。



大変だったな…。




理学療法士さんが癒し。

0 件のコメント:

コメントを投稿