2016年12月20日火曜日

年収500万円以上をゲットしたいなら公務員福祉職か医療職

まとめ抜粋元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1479621117/




結論として年収500万円以上をゲットしたいなら公務員福祉職か医療職にキャリアアップするべし。
介護職を何年やっても社会底辺のままですからね。



薬剤師 590万円

正看護師 561万円

日本人男子平均年収511万円→これが普通

准看護師 478万円

理学療法士 471万円

社会福祉士 410万円~430万円

ケアマネ 360万円~380万円

介護職 378万円



結論として年収400万円以上の介護職は介護職の中では上位の勝ち組み。
小数の例外的な勝ち組みの話はどうでもいいから、低賃金の多数派の介護職の話を聞きたい。


介護職と接点があるような看護師は看護師底辺の中卒の准看護師だからな




大学じゃないけどパソコンの専門学校いって
そこで介護職に就いた。
なんかもう自分が情けなくて
しょうがなかったな。もう辞めたけど。
勉強嫌いでついていけなくて妥協して
介護してたけど毎日「俺何やってるんだろう」
「残りの人生ずっとこんなのか」とか思って
気が狂いそうだったわ。

もう自己嫌悪の毎日だったな。こう言う人
多いのかな?





俺も情報系の短大から介護職になったからその気持ちよく分かるわ

プログラマーになりたくて進学したけど親の過干渉でまともに勉強出来ず就活では学校の就職率を上げるためだけに介護を勧められて結局特養のパートになったな

この先何十年も全てを諦めて後悔し続ける人生を送らなきゃならないなんて泣けてくるわ



大卒介護なんて沢山いる。
それさえ知らないなら、世間知らなすぎ。
大卒がホワイトカラーの時代では全くないだろ



俺は医学特進コースだったけどな
2浪したけど宮廷の医学部に落ちてウンコマンさ


そんなバカなことあるか(笑)旧帝医学部目指してて家政婦ウンコマン。ウケる




糞便学も立派な理系の一分野や。
恥ずかしゅうない。

0 件のコメント:

コメントを投稿