2020年4月30日木曜日

リハビリテーション科は最強の総合診療科

まとめ抜粋元:http://mao.5ch.net/test/read.cgi/doctor/1373803389



★リハビリテーション科は最強の総合診療科★


巷に跋扈する自称リハビリテーション科医師除く。


後期研修医でリハビリに進むのはあまりにも危険だと思う。
巷に跋扈する名前だけの指導医が多い実態もある。
総合診はもっと酷いけどね



リハビリが持ち上げられてるのは今だけだぞ(笑)急性期の特定の分野ではリハは意味あるけど、慢性期のリハなんて存在意義が見当たらないし、財政も厳しいからリハの算定要件も胃瘻みたいな改正方向だとおもうぞ




NHKプロフェッショナルでもやっていたリハビリ医の酒向正春さんは
世田谷記念病院を辞められ竹川病院という病院に10月から勤めているようですが
なぜ前の病院を辞められたのでしょうか?
酒向正春さんの事を知り世田谷記念病院に入院したいと考えていたのですが
辞められたとなると酒向正春さんのやられていたようなリハビリは望めないという事なのでしょうか?



あと聞きたいのは酒向正春さんがやられているような
脳画像診断からの攻め?のリハビリというのは特別なやり方なのでしょうか?
同じリハビリ医のお医者さんでもやり方や技術レベルの様なものは
人によってかなり違うものなのでしょうか?




特殊ではない。脳外科からの転身組ならその発想はむしろ当たり前ではないか?
ただしリハビリテーション科の医者にはバカのくせに承認欲求の強いクズがかなり混ざり込んでる。
ストレート組の女医にはそういう手合い多いな。その一方でストレート組の男医の一部は凄く優秀。
転身組の多くはそれなり。


給料アップ(ヘッドハンティング)目当てでTVに出て転職したんだろ
リハビリテーション医なんて他の科でやっていけなかった出来損ないの吹きだまりだから這い上がるのはたやすいぜ



そんな番組に出る医者は自己顕示欲だけで生きているから間違いなく三流。
毎年所属が変わっているのもその証拠。



ハマー乗り回してる奴とかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿