2017年11月9日木曜日

空きばかりの老人ホームや介護士が溢れかえる

まとめ抜粋元:https://news.yahoo.co.jp/profile/id/FilNmgOLa2P4iysRtlqML3qJ9g--/comments/



これから20年後には、今やこれから溢れかえる老人達が死んで今度は空きばかりの老人ホームや介護士が溢れかえる。
20年後には需要が無くなることが分かりきってる分野にお金を使うわけには行かないから、政府は訪問看護や自宅療養に移行させようとしている。そのとばっちりが現場の人にばかり向かっているわけで、給料アップなんてこのままじゃ夢の世界。




大嘘乙(笑

こんな大嘘で、そう思うが圧倒的
コメ欄って、閲覧してるの馬鹿と情弱ばかり

内閣府のデータ

高齢者人口は2042年にピーク
3878万人
ここから日本の総人口の減少とともに
ゆるやかに高齢者人口も減っていくが
あくまで「ゆるやかに」
若年層が減っていくから
「高齢化率」はどんどん上がる
平成72(2060)年には高齢化率は39.9%に達し、2.5人に1人が65歳以上。
平成72(2060)年には75歳以上人口が総人口の26.9%となり4人に1人が75歳以上。

どこが需要が無くなるんだよ
高齢化率は確実に上がるんだよ
在宅では無理な人で溢れかえるよ





高齢者数のピークは30年後くらいですよ。





内閣府のホームページに
高齢者人口は2042年にピーク
3878万人と出ている

つまり、25年後である







団塊ジュニアがわんさかいます!




団塊ジュニア世代の問題は
施設に入居するお金が無い人達がたくさん出ることだよね。






20年後にやっと第二次ベビーブーム世代が
高齢者になるんですよ。
それが80歳代になるのは40年後、笑




20年後はまだピークじゃないぞ
ただ人手不足と財政破綻でろくなサービスもされず
今のように錬金術うもできず
倒産や撤退する施設運営者が激増するだけよ





少子化の影響で
第二次ベビーブーム世代を
ささえる働き手もいない

今のうちに介護士の給料を
あげないと
誰も介護職につかない

子供がいる人はいいが、
子供を生まなかった世代が
第二次ベビーブーム世代以降だから
介護産業なくなったら
認知症、孤独死、その他諸々
治安も悪くなるだろうな




私は第二次ベビーブーマー世代ですが、ちょうど20年後に高齢者となり、更に10年後後期高齢者となります。
私達、第二次ベビーブーマー世代の未婚、出産をしなかったことで少子化が加速しました。大変なのは、私達第二次ベビーブーマー世代が後期高齢者になった頃、本当にお先真っ暗な介護地獄時代が待っているのだと思います。





お前らさ、何老後も生きようとか甘えてんの?
政府は安楽死容認するからそれで解決。
無駄に生きるなよ、そっちの方が邪魔だって政府は言ってんのよ




今も既に認知症病棟とかは待機老人いるからなあ
これから問題は加速する




人口構成比はピラミッド型から最後には釣り鐘型になります
現代の少子高齢化はピラミッド型から釣り鐘型に変わる過渡期の一時的な現象です
おそらく2〜30年後には少子高齢化は終わって釣り鐘型になりますので




2042年が超高齢社会のピークとなり
俺を含む第二次ベビーブームが寿命を迎える
2060年頃に終わりが見えてくる。

日本が再び上向くとしても
それは2070年代以降だよ…

でも2070年頃の日本は
空き家問題、老朽化の道路などなど
問題山積で、すぐに上向くとは思えない。

従って…21世紀の日本は衰退の一途であり
もし発展するなら22世紀以降ですね。

発展するかどうかも未知。


0 件のコメント:

コメントを投稿