2017年10月9日月曜日

新人がのろくて いらつく

まとめ抜粋元:https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/doctor/1487843506/



朝からうつだ
新人がのろくていらつく
まあ仕方がないんだが





お前もその時期あったんだからお互い様だ
お前が指導側として無能じゃなければしっかり教育してやれ



新人そんなに気になるか?全く気にならないけど




心が広いんだな

おれはダメだ
新人はデイリーなし、患者さんへの自己紹介なし
先輩の業務をたったまま見てる
おれの時代は先輩が座ったら片ひざ立ちだった
突っ立てると「見下すな!」と怒鳴られた

時代が違いすぎるんだな
おれもうおっさんなんだ
早く定年退職したい
役職に一生つけないアラフォー世代
昇給しないし救いがない





新人だけど、流石に自己紹介、目線合わせるぐらいはしてる




なんでオッサンなのに役職つけないの?



新人なんてど~せすぐ辞めるんだし
気にしなくていいじゃん





管理能力と臨床的能力はまた別物なんだよ 先輩の中にはあえて役職を避けた人もいる 一方で未熟であるがうまく立ち回って役職になる人もいる
上司は一日中パソコンや会議ジャマイカ?
役職者イコール臨床能力が高いという方程式があるならば成長の機会を損失することにもなるよ
自分の目で確かめること



PTはもうオワコン




オワコンなのは承知の上
貧乏でもライフワークとして
取り組むだけさ

0 件のコメント:

コメントを投稿