2017年10月14日土曜日

何故、デイケアのスタッフってカスばかりなの?

まとめ抜粋元:http://peace.5ch.net/test/read.cgi/utu/1402563714/




デイケアのスタッフ(ケースワーカー、看護士、心理士)って逆効果になるようなことばかり言ったりやったり。
そして、それを問い詰めると自己保身に走る。
かと思えば異様にプライドが高い腐ったプロ意識、んでプロなんてほど遠い言動w
しかも、中には利用者(障害者)を見下すようなカスまでいる。
デイケアのスタッフの対応の悪さから何人もデイケアに来なくなったメンバーさんいるよ。
なんで、デイケアのスタッフってこんなカスばかりなの?

俺は3ヶ月入院していたけど病棟の看護士は言うことやること適切なのに対し
デイケアの看護師は利用者を好き嫌いで差別したり余計に悪くなるようなことをしたり言ったり。
病棟の心理士はこちらの話をしっかり聞いてくれて適切なアドバイスをしてくるのに
デイケアの心理士はやる気無い奴、見下している奴、逆効果になるようなアドバイスばかり。

なんで?

まあ、相手はキチガイだから見下したくもなるのも手を抜きたくなるのもわかるが
それは お ま え の 選 ん だ 仕 事 だ !





デイケアのスタッフてどこも同じなんだなw





デイケアスタッフって福祉業界では最底辺だからなぁ
最底辺なりの人しか来ないんだろう
やっぱ俺がいたデイケアでもスタッフが余計拗らせたり傷つけちゃったりあったよ




そうか?看護士の方が入院患者を見下してないか?
ウチのデイケアスタッフは真面目な人ばかりだけどな




お舞いがかりに健康な奴でわざわざ気違い相手の仕事を選ぶのか
他で勤まらない屑が仕方なく気違い相手の仕事をいやいやこなしてるのは当たり前





カスを相手にするんだからカスでいいでしょ




確かに看護師はデイケアの看護師より病院の看護師のほうが有能
デイケアの看護師にめちゃめちゃにされた
主治医も良かれと思ってデイケア勧めたのですがかえって悪化させてしまいましたねと謝ってた
ただ、デイケアのスタッフがカスだっただけで先生は悪くないので恐縮しちゃった






確かにデイケアのスタッフって低レベルばかりだね
まともな人もいるけどそういう人はすぐ病院やカウンセラーに回される
そして、カスしか残らない





デイケアに期待しすぎ。

若い女性スタッフが優しい態度ばっかとってたらすぐ利用者の恋愛妄想の被害に合うんだよ。
だから毅然としてなきゃいけない。
大人の男だったら察してやれよ。



デイケアの利用者と結婚したスタッフがいるよ。
昔の知り合いで、デイケアで再会したのがキッカケらしいけど、なんか気持ち悪い…。



ウチのスタッフはコミュ力高いし優秀だと思う。
若いスタッフは男しかいないんだが、やっぱ女性利用者に人気あるね。




給料が安いとかしんどいとかぼやくけどそれだったら
さっさと仕事やめればいいのにと思った



普通に考えれば、他に就ける仕事がないんでしょ。
旗振りとか清掃やるよりは世間体がいいと思うんじゃない。





待遇なりの人間しか来ないからだろ





旦那に養ってもらえる立場なのに、露骨に嫌々バイトでやってる女
スタッフばかりだったな。

そんなに嫌なら、さっさとやめるなり他のバイトに変えりゃいいのに、
なんで居座ってるのやら。迷惑だ



賢いスタッフは、すぐに退職して、講師とかになる




スタッフに「精神科なんて無茶苦茶じゃないですか!」と言ったら
「そんなこと言ったら、他の科だって無茶苦茶ですよ」と言い返された
ちなみにそいつは、最近DC副主任になった




そう。
全部が無茶苦茶。
従業員も分かっていてやってるのかな。



うちのデイケア、訪問介護に力入れだして、デイケアの規模縮小、常任スタッフ2名だけど
どちらも作業療法士出身で、めっちゃ親身に話聞いてくれるよ。
利用者の大半が統合失調症・発達障害・ボダだからその中でうつで通ってる自分が珍しいかもだけど。
若い方の作業療法士さんは何かイベントをやりたいって企画が持ち上がったらそのために奔走してくれる

職員多かったら頃より頼りになるよ スタッフのストレスがたまりすぎてるんじゃないかと不安になるけど





作業療法士さんがいってたけど境界性人格障害は
仲間とはなさずスタッフとはなすし
いつも問題を起こすってさw




デイケアスタッフの臨床心理士と話したら大学が近所だったので雑談から学歴バレした
学部偏差値45
年齢的に院に入る時に浪人したようだ
上から目線でうざかったが俺が偏差値60の大学出て社会人経験もあり社会復帰候補No.1として医師から贔屓されてるのを聞かされたらしく下手に出てきた
でも学歴にコンプレックスでもあるのか俺の日誌には「あたしが上よ!」みたいなコメントを書いてくる
院まで行ってデイケアでメンバーと習字してる落ちこぼれに言われたくないわ
専門卒の作業療法士ならまだ分かるが院卒の臨床心理士で習字はないだろ
本人も不本意みたいだし、ありゃ辞めるな





正直言うとデイケアに吐きげがする。

いれば居る程社会復帰ができなくなりそう。
実際社会復帰した例を聞かない。
意味なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿