2017年10月24日火曜日

リハビリは白衣土方。リハ医は現場監督。

まとめ抜粋元:http://anago.5ch.net/test/read.cgi/hosp/1284139677/


医師がリハビリの指示を出すときは、そのほとんどは「丸投げ」。
POTはやりたい放題。だから病院内で調子に乗っていると軽蔑されることが
多かった。



「病院内で調子に乗っている」ってのは具体的にどういう情景なんですか?w


「PTの分際でガタガタ言ってないで言われたことだけやってればいいんだよ」
ってことだろう。看護師どころか介護の連中にもバカにされているらしいね。



たかが医師の下働きのくせに「先生」と呼び合い、EBMもはっきり立証
されていない治療でお茶を濁して、患者や税金から報酬を可能な限り、
絞り取っている様。最近は看護師よりも待遇が悪くなっているが、「当然」
と理解されている。
そんな白衣土方に「あの医者は大まかな指示だけを出した後はめくら判を
を押してくれる便利な機械だ」と言われないように。



週に何回も病院に泊まったりして働いた気になってる屑医どもよ
おまいらもリハ専門医持ってると,病院からは大切にされて自由に生きられるぞ



そこをもっと詳しく



リハビリは白衣土方。
リハ医は現場監督。



良いことを言った。



低偏差値PTが、私の足を引っ張って困る。
もう1人は、メンヘルで事件を起こしていることが発覚した。
リハ医の皆さん、コメディカルを追い出すときはどんな手を
使っていますか?





それは難しい問題だ
大抵どこの職場にも、追い出したい療法士は一人や二人居るもんだ
自分が開業した病院でもない限り、追い出す権限は無い



精神疾患での通院歴を隠して入職したPTを辞めさせたい。
朝は机に黙って座り込んでいるし、反面、暴力的になるし、
手に負えない。無名大学と専門しか出てないくせに、プライド
ばかり高くて使えない



とりあえず、院長や理事長宛に前科や前歴がある職員に治療を
委ねることへの嫌悪感や抵抗感をつづった投書を送るんだね。
患者(匿名)ならもっと良い。
接遇が悪い者は現場を掴むか、事実を確認しておいて同じく院長
や現場責任者、監督官庁に投書して改善を求めて、解雇しない
ようなら何度でも名前を変えて送り続ける。
それ以外に、実家に報告して相談するというのも良い。

私の病院のメンヘルPTには、配偶者の実家が商売をしているので
それを利用して追い出してやろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿