2017年9月17日日曜日

介護福祉士→リハビリ(PT・OT・ST)になりたい人

まとめ抜粋元:https://egg.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1378799220/


男で介護福祉士じゃ、現場止まりがほとんどで、夜勤もあり心身ともにキツく
世間から見てもカッコがつきにくい、、、
今更、PT・OT・STを目指すのも、将来性が無いのと薄給な為おおいにためらう
要因が多いが、資格を取って何とか就職すれば少なからず第三者の目から見て
も介護福祉士よりは業務内容的にもカッコがつくと思う。

みなさんどない思いますか?




学費500万と三年間の生活費何とか出来るならPT でも目指したら良いんじゃないの
高校新卒連中に混じってやって行けるなら



社会福祉士とかどう?



社会福祉士は就職口狭すぎるだろ




税理士とかいいんじゃない。
俺がその口だけど。


ヘルパーから始めて、介護福祉士取ってそのあとに税理士になったよ。



介護福祉士は足軽資格だよ。

業界の最底辺の国家資格。
PT、OT、ST、社福、精神よりも下の入門資格です




介護福祉士みたいに実務経験でPTの受験資格もらえれば絶対受けるのに



PTは今から目指すには危険じゃないかな
将来はかつて福祉大を出た介護のように
情弱の自己責任と言われてそう


リハビリ系はもう衰退が目に見えてるな
昔は待遇良かったんだが、、、



500万もかけて名称独占セラピストとか馬鹿じゃね?
留年するかもしんね~しよ~




同僚が何人か看護学校とPTの専門に行ったけど、キモは実習だね。看護は女のイビリにあい、PTは指導者にコテンパンにやられてた。



以前、おっさんが留年2回か3回させられ、挙句は卒業できず、借金1000万弱背負うことになり、
さらには資格もとれず、その後消息不明とかいうの聞いたことあるが、
たかがPT程度でチャレンジャー杉だろこんなん。
家一件分じゃねえか



看護師もリハビリ系も実習が大きな山みたいだな




10年以上前の待遇のままだったら、
満身創痍覚悟でPTめざしてたな。




PTはやめた方がいいかも…
研修先の施設で嫌がらせとかあるらしい
でも卒業してしまえば楽かもね
リハビリ補助の仕事したことあるけど、PTとかOTは楽そうだよね
利用者と一緒に散歩したりレクするだけでリハビリだし
それだけで加算取れる
残業もほとんどない
だいたいみんな定時で帰ってたよ
トイレ介助は介護にお願いしてたしね
補助の仕事して、PTやOTになるって言って辞めていく人もいたらしい
自分はなろうとは思いませんでしたけど
高い金払って大学行くより、平凡な仕事に転職して平凡な生活送った方がいいから






薄給でもいいからPTなって介護士脱出したい
けど学費なんてないorz



PTは薄給で供給過多だけど、給与は介護福祉士・ヘルパー(夜勤込みの)より少し高いし、
業務は激務でツライってことは聞かないし、勤務形態も規則正しくて残業も少ないからそういうとこ憧れるよ。
介護士みたいに通常業務以外に行事とか委員会で呼び出されることもほとんどないしね。




金さえあれば資格取るのに。
貯金すらないよ。これから遅番してきます。



学費が高過ぎる



OT
PT
仕事楽だから辞めないんだよね

先生ごっこだし





作業療法士…多すぎ
理学療法士…多すぎ
多すぎて、買い叩かれ給与なんて20万手取りないから
それでも辞めない、先生ごっこ




OT
PT
余ってるから
介護福祉士の次にブラック扱いされるよ



リハビリも初任給20万以下の所も増えて来てるから今からリハ職になろうとか考えてる奴がいたらやめておけとしか言えない。
毎年、人が増えすぎてどんどん給料下がっていく一方で確実に介護に給料近づいてるよ。
高い学費払って3、4年勉強しっぱなしで介護と同じ給料とか馬鹿馬鹿しくないか?


リハビリ職ってほんと楽そう
利用者患者とゆるく喋りながらリハビリやって
プレッシャーもないだろうし定時になったら即帰ってるし


給料安くね?

0 件のコメント:

コメントを投稿