2017年8月28日月曜日

理学療法士・作業療法士の就職活動

まとめ抜粋元:http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1327936884/





POはすでにいっぱい
就職先は田舎しかない

終了・・・



医療費の無駄!!自然治癒力とほぼ同じ効果しかない!!



給料安いしいいんじゃね?



みんな就職決まったかい?



俺、対人恐怖症だからきつい。
ほとんど友達いなかったし。スタッフとコミュニケーションとれるか不安。。




俺も対人恐怖症だ。
リハは体育会系の人多いから恐い



まだ就職先が決まらない俺。
まじでやばい。
みんなに置いていかれてる感が...



私もまだ・・・。
「面接受けまくれ」とは言われるものの、気持ちが持たない・・・。



最近は、そんなに決まりにくくなっているのですか?




面接でなるべく早く結果知らせると言われたが2日経って電話なし
不採用通知郵送コースかな。郵便受け覗くの怖い


同じく。俺も面接のときに早めに連絡をくれるとのことであったが、もう5日も経ってる
不採用なら次を探さないとだから、早めに連絡もらえないと困る。


おお同志よ。内定とれること祈ってるぜ
履歴書の過去のクズな経歴に失笑される。おまけに高齢学生だし。
恥ずかしながら生まれて初めて真面目に頑張って取った資格だから
敗者復活のチャンス欲しいよ。まああきらめずに頑張るけどさ・・



卒業するのも、難しいけど、最近は、就職するのも難しいんだね。


私は1ヶ月待たされて電話お祈りいただきましたよ


1か月はひでーな・・で、時間だけ食って次受けるとこに今まで何してたのかって突っ込まれるとw
普通の会社と違って複数受けられないのがなあ




年収700万の公務員PTが最強です



うちの近所だと、病院で働きたければ自治体病院位しか就職先ない。
嫌でも公務員にならないとPTできない。
でも50床の常勤医師2人じゃ何にも安心できないよ。
つうか、田舎の公務員じゃ年収700万なんて退職直前のおっさんくらいしか貰えないでしょ。
それよりもいつ潰れるのかおびえているストレスの方が強いけどね。





うちは完全に土日祝は休みだな
精神科勤務のOTだが
残業も月に2~3時間以内だし、給料は手取り20万ほどだが
前職(IT関連)に比べたら夢のような日々だ







ウチの病院の病院長は、PTOTが大量増加するのは、大歓迎って言ってたね。
病院だから、営業する訳にはいかないから、利益率を上げるには、人件費の
抑制をするしかない。

今年は、17万まで下げても、応募してきた。有資格者が増加すればする程、
安値で雇用できるし、その低給料が不満で、2~3年で辞めてくれたら、
それはそれで、人件費の削減にもなる。どっちにしても、診療報酬は
変わらないから、損はないって言ってたね。

後は、介護もやってくれると最高なんだけどね。
PTOTは、名称独占資格だから、別に介護させても問題ないでしょ?

それが嫌なら、辞めてもらって、また、人件費の削減に貢献してもらえばいいし。

今ほど、PTOTを、いいように使える時代はないと思うよ。





10年くらい前にPOTになっておけばいくらかちがったのかなぁ…。




そうだね…初任給でいうと、

20年前(35万~40万)
10年前(25万~30万)
現在(15万~20万)
10年後(10万~15万)

こんな感じに下降線を辿ると思う。




月給17万とか、いくらなんでも給与下げすぎだろ。




世界一多い10万人が10年後に20万人に激増するんだ
PTはそのうち時給1000円程度になるよ
専門3年の資格者じゃそれでももらい過ぎ



高齢化社会=国家資格は強い=就職がある=将来が安泰。

これで納得してくれるんだから、それでいいんじゃない?

大量に有資格者を、このペースで生産して、
人員が地方まで、幅広くいきわたって、法改正して、介護業務を兼務させれば、

みんな幸せになれる。






年収って歳をとるたびに上がっていくの?
50ぐらいになって子供の教育や家のローンとかたくさんあるのに
月給25万ぐらいなの…?




理学療法士の平均年収は342万円です。

経営者のみなさん、リハビリ点数はますます下がります。

理学療法士さんに350万円以上渡して経営は大丈夫ですか?



有能なPTOTとかみたことない。
しょぼくれたオッサンか、将来性無さそうなヘタレの若者かどっちかw




例外が一人いれば平均なんてかわってくるからあてにはならない。
自分がその例外になれればいいけど。
ただ大半が500万で頭打ちになるのは間違ってはない。





やっぱりPTやOTなるより
普通の会社員やってる方が給料いいか。



痛いところですね、その指摘。

本当に女だったら、リハビリ職は、いいチョイスだと思う。同僚の女と接してて、
そう思います。

おいらは、35歳くらいまでは、今の病院で勤務して、正看護師と結婚して、
田舎(出来れば、物価が安い沖縄とか)とかの老犬とかに転職して、

(諸に嫁の収入をあてにしてるけど、その代わり、家事を分担するから)
気楽に田舎暮らしをしたいなって考えてます。







てゆうか…、収入を気にするPTの人達は、どうして、医学部に入って、
医師を目指そうとか思わなかったのかな?

生涯賃金を考えれば、3浪してでも4浪してでも、国立大学の医学部に
入れば、PTを使える立場になれるのに。

それが不思議です。





PTの頭で医学部入れると思ってるの?もしかしてあなたアホの方ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿