2017年9月22日金曜日

人格攻撃や理不尽な要求してくるのがこの業界の特徴w

まとめ抜粋元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1306603667/


頭悪いバイザーほど、人格攻撃や理不尽な要求してくるのがこの業界の特徴w

教育資質あるバイザーや人格良い指導者の実習は本当に「見守りアドバイスして褒める」
程度のシンプルなもんだよ。時には厳しい言葉もあるが。
アホ指導者ほど学生を嫌ったり無視したり邪険に扱う。悪意は自分にかえってくるのにね。




全ての事象を学生の責任にするバイザーだった
指導に関して上から怒られたのもお前のせいと怒る
表面上ペコペコしておだててヨイショしないと機嫌悪くなるし
人間的に尊敬できないまま終わった




就職したら上司の8割はそういう人だよこの世界。







んー?上司の好きな言葉を上げてみよう。
どこでもやっていることだ。(不正請求?ソフトのコピーとかね。)
俺の言うことが聞けないのか。(すげー間違ってるし・・)
やってみなくちゃわからないだろう。(やるまでも無く失敗・・・)
ああ、上に言っておくから。(絶対言っておかない・・・)
まぁ、こんなもんだ、ほかにあったらあげちょくれ。




ずいぶんPT系の教科書がbook offに並ぶようになったな
実習で挫折したやつの本なのかな?




5年目のPTですが、俺もひどいバイザーに当たり、精神的にボロボロにされて、うつ病にまでなりました。
今はSVやってますが、学生指導するときは「アイツと間逆のことをすればいいんだ」と心に言い聞かせています。
そうすると、学生指導はめちゃくちゃ楽しいし、こっちも勉強になります。
学生の変化球の回答に、「おぉ、それもありだな!」と治療にも助言になることもしばしば。
アホなバイザーは、ようするに虐待を受けた人が、自分の子供を虐待しているような、かわいそうな人たちなんだろうね。
SVに何か言われたら、「あなたも、そのような言葉を浴びせられ続けたんですね」と、慈悲の心で包んであげましょう。






まぁ、人間てーのは自分が正しくて、ほかが間違ってんじゃないかと
思うのが基本だけどね。もしかして、自分の熱く語っていることが
間違ってるかもしれないという事はいつも考えておかなくてはいけない。
バイザーとか上司とかの言葉は下のものからすれば、重たいのである。
それを十分理解して、思いやりをもてる人はいいのだが、分からないやつとか
分かっていて、悪いことをするやつも多い。
要するに、想像力の足らないやつと悪人がいるってーことだ。
だが、そんな連中に負けてはならんのだ、ビジネスライクにたんたんと
こなせ!。そして、理不尽ならば、ちゃんと不正などをメモッテオケバよい
時系列でちゃんとな、時間と場所を明記して記録しろそのぐらいの
用意周到さを持つべきだ。






相手の揚げ足ばかりとってネチネチ悪口を垂れるなんて
教育者以前に人間として最低だね。

自己満足な正義感と優越感に浸っている痛いやつは
その行いを反省すべき。







俺の枠がなくなったら嫌だからお前ら学校やめろよなw
つまんねえぞwww
おれはもうちょい金たまったら会社でもおこすわwwww
整形外科のPTとかアホだろwwwww
おれは精神科のOTでふwwww編み物wwwwうぇwwうぇwwwwつwwまwwんwwねwwww




遅刻、居眠りなんて現役アホPOTでもザラに存在する。
POTレベルの学生にハードル高くする必要性など皆無。

バイザーに必要なのは学生にやる気があるかないのか見抜く力だけ。
やる気があればバカだろうが腹黒だろうがバイザーとして最後まで責任持てばいいだけの事




睡眠3時間で8週一度も居眠りしないで仕事出来るなら認めるわ
見つかるか見つからないかの差だろ





バイザーになったばかりの新人がいきがって学生潰すなよw
悪いけどPOTなんて学生の運命握れるほど偉い職種じゃない。

言わせてもらうが、受け持った学生を指導できないなんて恥だぞ
相手はふつーの人間なんだから有資格者だったら誰でも教える事はできる。
分らないとこは学生と一緒に学ぶ姿勢でやれ



バカバイザーやなんちゃってベテランは指導する資質がなく、学生を無視するか抽象的なリハ論をぶっこいて
テキトーに切りぬけ逃げる。
本当に良心あるバイザー達は学生を見て見ぬフリしてないし、学生を最後まで見守る



POTって大学教育も受けておらず指導する才覚のない人間が多すぎる
甘い汁吸ってきた古狸連中なんて、たまたま運良く時代の波にのれただけで業界を牽引するだけの力もない
それに指導されたゆとりなど自分で考える力すら放棄している
衰退免れない業界





君もそうなる姿が目に浮かぶよw






おいらも8年目でバイザーってのやるけど、楽しければいいんじゃね?
何を感じるかは人それぞれだし。

ただし、重なる遅刻・無断欠席、これはだめだ。


おいらみたいな中堅は多いんじゃないか?
やばいのはおいしい思いしまくった15年目以上とか3年目とかじゃね。俺も同期も実習不合格したことないし。






無断欠席なんているのか。





人の人生を預かってるわけだからよほどの事がない限り実習アウトなんてありえない。
でもごく稀に中には連続遅刻とか無断欠席とか勇気のある学生もいる…
理不尽じゃなく理由や反省があればいいだけの事だけどね。
基本的にPOTなんて人の人生変奪うほど偉くないし権利もない。
「実習落とすぞ」とか睨みきかせるバイザーなんざ見るとこっちが恥ずかしくてアホの極み。他職種から笑われちゃうよ




実習ってどれくらい受かりにくいものなんですか?
クラスでどれぐらいの人が受かるの?逆にどれぐらい落ちるのですか?




仮に40人クラスで落ちても1~2人程度かな、普通は。
入学当初からやる気がなかったり、目的意識持って勉強してない人が落ちるだけ





専門学校だと40人中4年に上がるのが25人。
その中で実習中止が2人、落ちる人が5人くらいは出ますね。
SVの人格破たん者(暴力)の確率は20%くらい。実習中平日の睡眠
時間2時間以下が3日以上続くのは30%くらいです。身近な統計です
ので信頼性は乏しいかもしれません。

なお実習ですが知り合いは徹底的にしごきぬくと言います。不条理を全力で
押し付けて、学生にこれでもかというくらい辛い思いをさせると言います。
辛い思いをさせることが実習だと思いこんでいるのです。
そこで感じる気持ちを大事にしてほしいとの想いからだそうです。




頭の悪い学生が増えたよねー
昔みたいに手書きのレポート書いてる訳じゃ無いでしょ?
パソコンで作っているのになんで手間かかるんだろうね
難しい課題なんて出していないんだけど
書いてきたとしてもどっかのまる写しとかバロスwww
質問すればすぐばれるっつーの
ちゃんと自分の頭で考えろよそれでも分からなけりゃ聞くって事を覚えようぜ

患者とのラポートすらまともに築けないコミュニケーション能力に難があるやつも多い
お前ら友達感覚で患者さんに接するのやめれ
学校以前に人としてどうかと思うがな

で、文句を言う割に最低限必要なやる気も無しwww
これじゃ落としてくれって言ってるようなもんだろ




養成校の定員は全国で13000人。
全員にPTになられては困るから、少しでもいじめて
脱落させるんだろ。
養成校も合格率をあげるため、不評を買わないギリギリまで
学生を落として、合格しそうな奴だけに受験させるんだよ。





本当に話しが出来ない学生がきた。
もちろんケースからは拒否された。
なにを言ってもぬかにくぎ。
困ったわ。




そうなんだよね。
何を言っても響かない…
つか、こっちでお願いしたケースなのに拒否られるって相当だなw
そんな時は迷わず学校の担当教官に電話して来てもらおうぜ
学校も適正をちゃんとみるべき。
いやその前に自分がなぜこの仕事に就きたいのかすら分からずに流されて来た奴もいたなwww
学校に入る以前の問題。親は何やってんだ。
不適格者を世の中に出さないようにするのも大事だと思うんだがな。
まぁ、学校も金もらってるから落とさせたく無いんだろうけど
これじゃどんどん質が落ちる一方だよ。





わかってくれるか。
ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿