2017年8月25日金曜日

夜勤当直のある医者なんかよりも、理学療法士や作業療法士のほうが楽でいいよな

まとめ抜粋元:https://itest.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1299721892/




夜勤当直のある医者なんかよりも、理学療法士や作業療法士のほうが楽でいいよな。

給料安くてもいいから仕事が楽な理学○○士や作業○○士になればよかった



・作業療法士、理学療法士は国家試験合格率が平均9割以上
・就職は勤務場所(国公立or私立 病院or介護施設など)選ばなきゃ十分ある
・養成専門学校からの就職率75%(ただし今は一般大学では内定率57%、一般専門学校では37.9%のご時世)
・土日祝と年末年始は基本休み 勤務はほぼ毎日夕方(〜18:00)には終わる
・夜勤(深夜勤・準夜勤共に)無し
・正社員採用が多く、パート勤務でも時給2000円以上  
・この不況下の社会情勢においても、決して給料は安くない。一人で生活していくには十分の額




ていうか何で理学療法と看護師と医者を同じスレにくくる?概念が崩壊してるだろ




医者が大変なのは当たり前。それなりの給料もらってるんだから。研修しているといっても給料でてるんだし働いているのと変わらない。責任負いたくなければ、院卒の医療スタッフ程度の賃金で働くべき。医師免許あるなら薬剤師以外の業務はできるわけだしね。



本当にむかつくな
こういう概念ってどんだけひねくれた奴が持つのか



そいつは医者になれない理学療法士か作業療法士だろ。
バ○なくせにプライドだけは異常に高い。
なぜ専門学校卒業程度の低学歴のリハビリさんがプライド高くなるのか不思議だ。




看護師に「リハビリの先生」ってよばれるからだろ。
けれども看護師は作業療法士と理学療法士、言語聴覚士の区別がつかないから
「リハビリの先生」っていっているだけで別に敬意をしめしていないよ。





被災者で骨折してる人も多いだろうから
受傷後のケアにPTさんも重宝がられるんじゃないか?
優先度としては医師や看護師だろうけど




被災者が避難している体育館でPTふぜいがリハビリ体操なんぞ
KYにおっぱじめたら、非難囂々で即刻会場からつまみ出されるぞ


そんなことより
募金でもしようぜ



理学療法なんて所詮お遊び


粘土細工・塗り絵・カラオケ・レクリエーションが主たる業務の
作業療法士こそがお遊びだろw



作業療法士ていいよな
    毎日遊んでて給料貰えるんだから
    

 世界一 happyな楽な稼業

  OTて醜い爬虫類





PTOTでも、病院施設のニーズに合わせてどちらの業務もこなせるように
しているのが正しいセラピスト。
今はOTでも歩行訓練、筋力訓練ほかやってますけどw
OTをただの遊びとしかみれないのは勉強量が足りない。絶望的にナンセンスだ。



ってかそこまでよく知りもしないのに、PTはいらない、OTはいらないとかよく言えるね
必要だから職業として成り立ってるんじゃないのー



ってかそこまでよく知りもしないのに、PTはいらない、OTはいらないとかよく言えるね
必要だから職業として成り立ってるんじゃないのー




大事な事でもないのに2回も書かなくていいよw

0 件のコメント:

コメントを投稿