2017年5月14日日曜日

作業療法士ってどうなんでしょう? 理学療法士と比べて名前がダサいよね

まとめ抜粋元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bio/1360790981/





作業療法士ってどうなんでしょう?


理学療法士と比べて名前がダサいよね



中学1.2年生の受験レベル専門学生が
なれる先生ごっこ




力仕事はあるけど気楽ですよ結構




社会的適応能力を回復させる目的がある 毎日御苦労さん



理学療法士よりメンタル面では重要だよ



作業さんが鬼畜殺人事件起こしてるな。





<大分女性遺棄>「離婚迫られ、絞殺」33歳容疑者

大分市の山中に大分県中津市の植山路子さん(38)の遺体が遺棄された事件で、
死体遺棄容疑で逮捕された大分市坂ノ市中央2、作業療法士、河野洋志容疑者(33)が
「(植山さんから)妻との離婚を迫られ、口論になって首を絞めて殺した」などと
供述していることが、県警への取材で分かった。
県警は20日、植山さんの死因は首を絞められたことによる窒息死と発表した。
植山さんの首には電気コードのようなものが巻かれていたという。
県警によると、河野容疑者は大分市内に妻と子供3人がいるが、植山さんとの間
にも子ども2人がいる。植山さんとは仕事を通じて知り合い、数年前から交際して
いたが婚姻関係はなく、子どもの養育費などを巡ってトラブルも度々あったという。





社会的復帰を援助するのが無くしてしまった、表裏一体か





2重生活
仕事は直接関係ないだろうが酷い事件だ




ソーシャルワーカー的要素があり、難しい職業。




それが勘違いの始まり




だな。まさに難しく考えるな、だ。




でもある程度の深入りは大事。表面的な薄っぺら野郎もまた駄目。さじ加減。



何でも ある程度でも深入りするとろくなことがないよ




深入りは良くないね




一昔前みたいに、もの作りやってりゃいい時代じゃなくなったな。
SST、認知療法、リワーク・・あまり関わりたくね。



作業のしかたを教えて、社会復帰援助をする




りはのためのりはではない




何言ってもどうせ分からないだろ

0 件のコメント:

コメントを投稿