2016年12月24日土曜日

理学療法の実習が大変なのは勘違い馬鹿バイザーが原因

まとめ抜粋元:http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1299721892/


理学療法の実習が大変なのは勘違い馬鹿バイザーが原因だったりする。



看護師の実習は新人イジメみたいなのはまだない。
就職してからやられる。女中心の職場だし基本的に女は性格が悪いからね。
作業は実習やってんの?ってくらい遊んでる。過酷な話は聞かない。
医者は過労死が普通に有り得る。
看護師、理学療法師も睡眠取らせてくれないけど、まだマシ。
日本は就労に関してはモラルが崩壊してる。この過酷さは海外では絶対ない。






馬鹿バイザーがいるのは確かだが、馬鹿学生の方があふれてるだろ?

馬鹿は馬鹿でも人間として馬鹿な方な



理学療法士は患者さんからは必要とされている職業だよ。
もし自分の身内が障害者になったとしよう。誰にリハビリしてもらう?
おべんちゃらボランティアに頼むのか?やっぱりセラピストに依頼するんじゃないかな。
PTだったら、なんだかんだでボバースみたいな特殊技術持ってる人に頼むんじゃないかな。
自然回復だの古典的リハと変わらんだの言われても、あぁそうですか、って訳にはいかないはず





バ○なくせにプライドだけは異常に高い。
なぜ専門学校卒業程度の低学歴のリハビリさんがプライド高くなるのか不思議だ。




作業療法士ていいよな
    毎日遊んでて給料貰えるんだから
    

 世界一 happyな楽な稼業

  OTて醜い爬虫類




俺のバイザーは患者に同僚の悪口を大声で話していたな
患者には酷いあだ名をつけていたし、転倒事故まで起こした



看護学生だけど、端から見てるとPTOTの実習うらやまーって思う。
男女ほどほどにいるからバランスいいのかなー。
看護って女ばっかですんごくぎすぎすしてる。申し送りの段階で吐き気する。
受け持ち患者についてってリハの見学してるときすごく幸せって、看護学生みんな言う。
実習12日間で、唯一名前で呼んでくれたのもPTのお姉さんだった(涙)




訴訟リスクが少ないのは
正直羨ましい。
PTさんの医療ミスとか医療事故とかって
聞いたことないもんね。





理○療法士や作○療法士は、名称独占という介護士と同じ法的地位なのに、
お互い「先生」と呼びあう事で地位が高いようにみせかけてるらしいね。



もうちょっと患者視線に立った医療ができるようになるといいんだけどね



理学療法士や作業療法士などのリハビリさんを「先生」などと呼ぶ看護師もバカだと思う。



確かにバイザーが他人の人生を左右するのは間違ってるよね。これが学生でも同じことをしている奴がいるから笑える。
学生で他人に対して人格否定ばかりして優越感に浸る奴らの多いこと。自分を何様だと思っているんだろ?
自分の考え、価値観が絶対的に正しいとの前提で上から目線で話をしているのが不快だ。
そんなんじゃPTになれない。だとか口癖のように偉そうに言っているのも滑稽。PTなんてやったこともない奴が何を言ってんだか。






理学療法士は、上から目線多い。




患者さんに嫌がられているPTは多い。医者以上に偉そうにしてるんだから、当たり前だが。




理学療法士や作業療法士の先生ごっこをやめさせるべきだな。

リハビリは仕事が楽な事をいい事に、「先生ごっこ」して遊んでやがる。





看護師が理学療法士を馬鹿にしている理由がよく分かった



諸悪の根源は、リハビリさんの先生ごっこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿