2016年12月24日土曜日

36歳から理学療法士になりたいのですが・・

まとめ抜粋元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1268452121/


36歳から理学療法士になりたいのですが・・


現在は量販店勤務 35歳 妻子持ち 収入は手取りで月平均
23万程 ボーナス年2回 15万程。
来年から3年生の専門学校に入学する予定です。
やりがいのある仕事、一生続けれらる仕事につきたくて、馬鹿な
挑戦だとは思いますが、やってみたいと思っています。
入学試験や学校生活、就職状況等々、現役学生やPTさんのご意見を
お聞かせください。




もうおそくね?




何で看護じゃないの?




一生は続けられないですよ。
よくて50歳くらいまでで体動かなくなると思いますよ。
特に急性期病院のベッドサイド回りはマジで体にこたえます。
看護・介護・リハの職種は一生続けられる仕事ではないと思います。
離職率をみれば納得すると思いますよ。



PTは離職率高いわ、将来的に確実飽和するわ・・・
ウィキでも書いてあるはず。
20代ならまだしも35歳じゃ博打もいいとこだ。
学費をいいように取られてください。




同じく35歳で入学した者です。
勉強量はかなりあるうえに、この年だと記憶力が追いついていきませんよ!
1年留年したあげく退学しました。
一人暮らしなので300万は飛んだかと・・・

しかし上記にもレスがある通り、辞めて全く後悔はありません。
高い授業料でしたorz







俺のとこは社会人入学者は後悔する人が多かったなぁ
最初は意欲満々だったけどねw




妻子持ちなら、なおさら今は馬車馬のように働いて、家族の将来に備えるべき。






どうしても体力勝負の職業ですので心身ともに自己メンテナンスには
お気をつけください。



本当に入学されるつもりなのですね。私は昼食、洋服、文献(教科書以外)、
PC、実習滞在費なんかで500~600万くらいかかりました。



確かに実習は厳しいとは思いますが、その人の「やる気」があれば乗り越えられると思います




妻子もちならやめといたほうがいい




とりあえず、金ぼられて下さい・・






実習生が来るたびに心が痛むよ
まさか本当のことを話すわけにはいかないし
300~500万の金かけて学校通うだけの意味があるとは思えない
今や新卒では手取り20万切る職場も多々あり

特に社会人は痛々しすぎ






PTなんか目指すより看護のが将来性ある…
第一、PTは一気に学生が増えすぎててどうにもならん。
給与はもうだいぶ下がってるから、これ以上は下げようがないと思う。




PTを勧めるのか、お前ら鬼畜だなw





PTOT学科の経験が生きる他の仕事なんて
介護ぐらいしかないから潰しが本当に利かない。
失敗したときのリスクを考えると年齢の上の人は
本当によく考えて進学してほしい。




PTはお先真っ暗だよ・・・




今から新卒PTで400なんてまず無理だわ
現実を知れ




PTより偉いOTで~す!
いつも仕事を先輩に押し付けて暇なんで、病院のPCから書き込んでま~すw




OTはすっこんどれやダボッ!



PTってPOT志望の学生や無職を目の敵にしたり
OTに敵愾心を抱いたり、見えない敵と闘いすぎだろw





40歳で新卒か。

雇うところあるかな?





絶対やめとけ
その年齢だと試験(学校・国家試験)受かりにくいのと
その給料になるのに,資格取ってから数十年かかる

今の仕事がマシ






看護師だけど、
理学療法士のほうが良いと思う。






PTやOTの病院や介護施設内の立場は、急落の一途を辿って
いて、介護の連中にもアゴで使われているケースも多い。
プライドがある社会人経験者は、コメディカルへのキャリア
チェンジはやめておいたほうがいい。






でも10年前に取得した奴は就職も簡単にできて高給で逃げ切れそうだからいいじゃん



中高年PTは、リストラに遭っている。





「ワーキングプアー」が、「ワーキングプアー+借金」になるだけ。





PTは一生奴隷((笑))





 学校が入試が国語と面接だけとか事実上無試験

 そういった屑PTが病院で先生と呼ばれていい気になってるから

 PT全体が白い目で見られてるよ






リハビリは将来性抜群です。まだまだ足りません。
厳しい社会情勢の中、国家試験合格者の就職内定率は非常に高く求人も多いです。

ニートや無職野郎どもの皆様も沢山入学され希望に満ちた顔でご卒業されていきます。
一緒に患者様の笑顔を取り戻すお手伝いをしませんか?

入試は(形だけの)面接と(形だけの)小論文のみです。
学校見学の際には奨学金制度のご案内も致します。今なら学校見学を
された皆様にはクオカード1000円分をプレゼントしています。

是非、ご応募をお待ちしております。


医療専門学校 理学療法学科 学科長 





また、養成校のポジキャンか。
それにひっかかるバカ。
私腹を肥やす養成校。



36才とか40才台からわざわざ医療系の学校いく奴は
アホなんだよ。
今までの自分の経験が少しでも生かせるところに転職すべき。
PTで言えば600万を超える学費と4年間の時間を、
回収することはまず不可能。




理学○法士や作業○法士ほど楽な仕事はないだろ
40歳でもどんどんリハビリさんになったほうがいいぞ。
なんせびっくりするほど仕事が楽だから。
ネガキャンに騙されるなよ。



世界のPTの半分は、日本人だそうだ!


全員合格

0 件のコメント:

コメントを投稿