2016年12月24日土曜日

新卒12000人の時代 年収280万円ほどからスタート

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1478682568/



新卒12000人の時代、これからのセラピストはさらにどんどん待遇が悪くなっていくと思う



年収280万円ほどからスタートして、ほとんど増えていかないとかね…。ある年齢になれば、結婚できるかどうか、子供は持てるかどうか、持てたとしたら何人までか、大学とか専門学校に行かせられるかとか、
家は建てられるか、戸建てかマンションか…
とか色々考えなきゃいけない
もちろんボロアパートで独身で一生を終えるというのもアリ
研修会とかに収入のほとんどを注ぎ込んでる若手は多いけど、その金で彼女にプレゼントでも買ってあげた方がいい
東京の研修会に出るよりも、友達や彼女、彼氏と東京ディズニーランドにでも行った方がいいと思う
これから養成校に入ろうとする無謀な12000人の学生には、はたして自分にはワーキングプアの人生を歩む覚悟があるのか問うてみたい



セラピストを年収250万円のワーキングプアに陥れた連中を、俺は絶対に許さない
そして、セラピストの使命感や責任感を食い物にして、甘い汁をすする連中も許さない
覚悟しろ




今そこそこの給料貰ってる奴は転職しない方がいいかもね
相場が下がってきてるから給料減る事例の方が多い



患者を良くしたいから、自分を成長させたいから研修会に行ったし、勉強もしてきた。
以前は患者に対して明らかに手を抜いているスタッフが許せなかった。
しかし昇給はほぼない。役職手当も残業代程度の額。
これでは努力したものこそ損ではないか。努力する意味が見いだせない。
かといって、いざ患者を相手にすると手を抜けない。
回復期入院中の患者を頑張って早期退院させました→病院の収入減。
ベッド回転率は上昇するはずだが、あまり評価してもらえない。
これじゃ八方ふさがりだわ。期限まで引き延ばしてたほうがいいとでも
いうのか




看護や介護に媚び売ってリハの同僚に対して陰口悪口言い放題。
手伝いしに来なくていいから、リハビリやってろよ。




俺が受けた老健は、
日給月給18万、基本給16万
ボーナス3ヶ月
クソ田舎の施設で人手不足
しかも落とされたw
面接官があくびしてた
マジでこの施設潰れて欲しい




都会は知らんけど、地方にはすごい求人が結構ある。
日給月給16万、年休95日、整形外科病院
ハロワにずーーっと求人出してるけど、
たぶん誰も行ってないw
院長どんだけケチなんだよと
ポケットマネーで50万くらい出せるだろ
こういう病院とか施設って、経営が下手くそなんだと思う





さて今日も日給2万の面白くもなんともないデイに行ってくるぜ

適当に体操させればいいだけの簡単でつまらない仕事だよ




上司というのは自分の地位を脅かさないようにパワハラを行い低評価を下してヤル気を奪い取るのが仕事




おれの優雅な一日

8:30 出勤
9:00 業務開始
    お散歩
    もみもみ

12:00 昼飯

13:00 業務開始
     お散歩
     もみもみ

17:30 退勤

18:00 2chでぷぎゃあああ

21:00 お薬飲んでひとりで眠る








早く辞めたい。俺は思考停止した社畜にはなれない。





私の年収は350万です




卒業した学校のクズ担任の名ゼリフ

「どんなに理不尽でも間違っていても黙って従う事が立派な社会人」

自信満々に偉そうに語っていたな。体育会系の馬鹿女でパワハラが当たり前であり、削り合いが出来ない奴や他人に危害を加える事が出来ない奴はダメな人間だと思い込んでいて
自分の気に入らない生徒を次々に退学に追い込んでいたわ。
お気に入りの生徒には権力を与えていたから基地外供は、監禁して暴行したり長時間人格否定をしたり、恫喝、恐喝などやり放題やっていた。
他の生徒も犯罪者側に付いていたしな。
こんな連中がリハ職に就くのだから医療業界が腐っているのは当たり前なんだよ。





会社というのは、別に社会的に崇高な使命を持って作られたものじゃなくて、単に創業者が金持ちになってイイ家に住んでイイ車に乗ってイイ女を抱きたいとか、せいぜいそういう単純な動機で作られてる

もし自分が経営者だったらどう考えるか?

「従業員の人件費は1円でも安くしたい」
「出来ればフィリピン人を安く使いたい」
「口答えしてこない従順なイエスマンが欲しい」「研修会だので余計な知識を仕入れてこないでもらいたい」
「黙々と文句言わずに単位稼いでもらいたい」「美人でおっぱい大きい女の子がいい」

こうなるのが当然
そうすれば、レクサスにも乗れるし、クルーザーも持てる





12000人もいるんだから、
「お前の代わりはいくらでもいる」
って事だな





リハ職の仕事は
勉強しているフリ、知識のあるフリ、技術があるフリ、指導しているフリをして
表向きは善人をよそおいながら、陰で他人の足を引っ張り、恫喝、人格否定、時には暴行などパワハラを行う。そして上の者には媚びへつらう。

これが仕事なんだよな。




それ、リハに限らずサラリーマンの基本ですよ





なんか、疲れるよな…
なんなんだよ、この人生はー!ってなる
ありとあらゆる事を後悔していく
でも、やり直しのきかない人生





■理学療法士のお給料・お年収ってどれくらい?教えて、先生

平均年収はどれくらい?
理学療法士をはじめとするリハビリ系の職種は医療に関わるため、高待遇を期待されることがあるようです。

しかし、じつはそれほど待遇が良いわけではなく、勤務先によっては同年代平均収入よりも大きく下回ってしまうこともあるといわれています。

月収のボリュームゾーンは23万~27万くらいであり、年収にして350万円くらいとなっています。


■きちんとした生活はできる?教えて、先生
理学療法士の収入は低いものですが、それでもカップラーメンで良ければ食べていくには十分な給料がもらえます。

ただし、独身で若いうちはカップラーメンでもいいかもしれませんが、家庭を持っていくとなると生活が大変厳しくなり、
共働きが必要な状況になる可能性もあります。

夫婦のどちらか一人が仕事をしているだけでは、家計をやりくるすることが極めて難しいケースもあるようです。




PT350万
柔整、鍼灸250万
これが現実



さあ明日も「リハビリさん!クッション!」とナースに怒鳴られてくるか
名前すら呼んでくれないリハビリさん

0 件のコメント:

コメントを投稿