2016年11月8日火曜日

意識高い系PT 特徴と影響

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1445894646/


意識高い系の横柄なPtを見ていると、
苛つきを通り越して憐れだ。あぁ、悲しきpt。

メスゴリラptが高齢者に対して
「もっと力入れて、もっともっともっと力入れて」と臭い息を吐きながら苛つき混じりの叫び声をあげて、高齢者を苛めていた。
意識高い系の勘違いメスゴリラもオスゴリラも憐れなり。



意識高い系は同僚からも患者からも迷惑な存在
もっと言えば、PTそのものが、おせっかいで迷惑な存在


確かにお節介で迷惑極まりない存在だよな。
嫌がっている高齢者に病院職員の立場を利用して、高圧的な態度で筋トレ強要。


筋肉があれば死んでもいい


ワロタ
そら脳まで筋肉でできてると揶揄されるわ



わかるわ。
俺は極力自分からは患者に何も提案しない。希望出ればそれに向けてプラン組み立てる



俺も基本は患者に合わせるわ。離床意欲もなく、回復しなくてもいいと思ってリハ拒否している人が厄介だが、
こちらからガツガツいくことはないな。



意識高い系は無理やり座位や車椅子乗せてリハ室連れていってる?
うちにもいるわ


今日、すげー拒否してるステージ0の婆さんに長下肢履かせて後方介助で歩かせてたw



1番アホらしいのが、家に帰ったらベッドから殆ど離床しないのに、リハで一生懸命歩かせようとすること。
他は緊張高い患者の緊張を落とすためにあれこれやることだな。
仮に緊張落とせたとしても、直ぐに元に戻るわけでやっている意味がないわ。




意識高い系えらい評判悪いな
職場に数人いると役立つよwww

いわゆる医療のパターナリズムが問題な
ちゃんと計画書とらないと問題になっちゃう
まぁオーダーした医師が分かっていないから大変なんだな
家族や本人説明する前に医師を納得させなきゃならない
PTだけが悪い訳じゃないよ

あと
治療プログラムの選択に関しては頑張ってるなら応援はしている
俺は違うことするけどと一応伝えるとけど
ただ科内であんまりバラバラなことしてると患者が文句言う
そこらへんのバランスとるのがおっさんの仕事だと思っております




たぶん意識高い人は低い人を見下してギスギスすると思うんだけど調整とかしてます?
病院はどこでもあると思うから知りたい



意識高い系が面倒なのは周りとの調和を考えない事
自分のやってる事が正しい
俺様(女もね)至上主義なんだよ


こいつらってタチが悪いから新人や実習生など立場が弱い人に対して強く出るんだよな。
指導とか言いながら長時間に亘る人格否定を訳分からん正義を振りかざして偉そうにやっているし。
あれは普通にパワハラであり犯罪行為なんだけどね。意識高い系は頭が悪いから分からない。



特に回復期の意識高い系のptマジキモいんだけど
朝早くから勉強会とかやってて仕事あとにも21時過ぎまでなんかやってて、そんな朝から晩まで本当キモい




俺のとこも夜遅くまで無意味に何かやってる奴らがいる。残業代でないのに。
昼休みも勉強会、放課後も勉強会、年に1、2回は学会発表に参加など、勝手にやっとけ馬鹿が!と言いたい。
しかも上が決めたわけでもないのに、訳分からんルールを作って守らせようとしたりな。


参加しない人がいたらなにか言われる?


断れない状況を作りやがる



ここにいる奴らってさ、結構まともな仕事してんだなと思う。ホントに職選び間違えたんだな

0 件のコメント:

コメントを投稿