2016年11月8日火曜日

理学療法士はブルーワーカー

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1445894646/


腰やひざを痛めれば能力の欠如で解雇される
白い服を着ていても実際にはブルーワーカーなのだ

これでもあなたはPTになりますか?




現在約13万人国家試験合格者がいて、協会登録者が9万5千人
協会に登録してないか、辞めたのが3万5千人いる状況

高齢者は増えていくが毎年1万人のPT増員を吸収するだけの
就職先があるのだろうか?
飽和のときは近いと言われているが、それはいつなのか

初任給の相場はここ10年で下がり続けている

残業代なし、休憩時間なし、有給休暇なしが実態の業界
さらに勉強会で休日はなくなるブラック業種




意識高い系統は、井の中の蛙、数十万の時計して、
それがステータスだと思ってる笑




実習先のバイザーは40代の独身女だった
不動産業からの転職組みで30過ぎて資格を取ったらしい

実習生数人とPT数人で飲みに連れて行かれて帰りはそれぞれ駅まで徒歩だったのだが
そのバイザーは家に電話して父親に車で迎えに来てもらっていた
70過ぎてる父親に夜9時過ぎに車で迎えに来させる女って…

見た目は普通だったけど独身であることになんとなく納得した出来事だった





しかし、普通に考えてもPTより、不動産の方がいいだろ?笑
まぁ、どんな資格を持ってるかまではわからんが






不動産勤めてる知人何人かいるけど、かなりきついぞ?
土日祝は出勤、休みの日も仕事用携帯肌身離さずでプライベート関係無し。給与体系は社によって違うけど、売り上げに比例するから極端に言うと全く売れないと0に近い。
実力ある奴は高収入で土地転がしたりで夢はあるけど。
PTみたいにテキトーにやって相応の給与入る仕事は他の仕事の出来損ないから見たら魅力的なんじゃないかな?




PTみたいにテキトーにやって相応の給与入る仕事は他の仕事の出来損ないから見たら魅力的なんじゃないかな? の件は納得。



でも、PTも結婚して子子供養うとなったら年収的にはきついな、、
今後ますます、、




医事課の方が楽そうだ




PTから事務職に転職した人いる?
30代だと未経験では難しいね




俺もそれは聞きたい





俺の勤めてるとこで60間近と50代で事務職になった介護福祉士がいる
60間近は建設関係の部署、50代は施設の事務やってる
建設の方は直属の上司は居ても、その上司の知らないような書類を作らなきゃならなくて大変らしい
事務の方は、物品買いに行ったり、職員の人数少ない時には現場に駆り出されてる

ケアマネとか福祉住環境とか福祉用具関連の資格を所持しておいて、福祉課へ事務転とかできればいいな




事務職とか一番やりたくない。





おまいら転職より管理職を目指さないか




ほんとPTの分際で一攫千金狙ってる時点で…お察し

0 件のコメント:

コメントを投稿