2016年11月8日火曜日

PTバブル時代 会員数2万くらいにPTになったおっさん

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1445894646/



会員数2万くらいにPTになったおっさんだが、PT辞めて別の仕事の資格取って仕事してるよ
平成18年の診療報酬改定とその後の協会の対応で、この世界はもう終わったと思った
嫌だと言っている患者さんを無理矢理歩かせようとする国や協会の方針も気に食わなかったし

久しぶりにPT協会のHP見たけど、ひどいなww
言いたいことは山ほどあるが、もう俺には関係ないから、どうでもいいけど





PTバブル時代じゃん。先見性ある人なんすね。
差し支えなかったら今の仕事教えてください






俺がPTになったころはバブルだったね。超早期20分で840点あったからww。
俺の頃は点数が多い=給料は上がる前提だったから、給料の心配をせずに勉強会も一杯参加できた。
そういう意味では、今の若い人は給料上がらず低いので、勉強会参加のモチベはあがるわけないだろうと協会に言いたい。

まだ協会費と士会費は払っていて、詳しく言うと特定されるから詳細は言わないが、
医療系ではないよ。どちらかというと理系の仕事かな?好きな分野だから、やってて面白い。
たまに士会総会とか顔出してみるけど、若い人がいかに飼いならされているかがわかる。
俺が若い頃は、理屈が通っているのなら、言いたいことを言ってもよかったし、上の人はそれを受け入れてくれてた。

別にPTに固執することはないから、色々な可能性を試せるのが20代だと思う。
周りだと、PTで働いてから法律系に編入学して法律の資格取って仕事している人もいるし、
バリアフリーの知識を持って建築家と一緒に働いている人もいる。
病院・施設から飛び出しても、働いていけるという意識を持ってほしいというのが、おっさんの戯言だが。





>>超早期20分で840点
15分じゃなかったっけ
老人頸部骨折発症1週間以内ってやつか
健側下肢の筋トレぐらいしかできないのに
できないのにwwwwww
病院によっては簡単3名×12で36人見てるとこあったから
大変なところは大変だった




頚部骨折の超早期7日以内加算20分で840点だったよ。
簡単・複雑の頃で、俺も一日30人くらい担当してた。

今は、点数がっつり下がって給料も下がっているのに、
無理矢理勉強しろとか何かに参加しろとかうるさすぎると思う。
協会は、連盟作ったのなら、もっと若い人に教育をしろと言うのではなく、
医療点数が以前と同じレベルになるために尽力を尽くすべきだよな。
あれだけ高い報酬貰って、協会で非常勤募集は修士卒で400万しか与えない時点で
若い人を使い捨てる気満々だってバレバレww。

特別な手技も大事かもしれないが、どちらかというと知識と患者の洞察力が大事。
3年目くらいまでは、学校の勉強を復習して、全部頭の中に入れたら大丈夫だよ。

ま、PT辞めちゃったから、もう俺はどうでも良い話だけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿