2016年11月8日火曜日

PTとOTはさっさと合併すべきだ

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1470889055/



PTとOTはさっさと合併すべきだ。
たいした専門性の違いもないのに分ける必要がない、無駄。いっそSTとか視能訓練士も一緒にして、卒後選べるようにしたらどうか。
そしたら専門全部つぶれるし、リハビリテーション士みたいな名前にすりゃ知名度や地位もあがるだろ。



だから、リハビリというなのマッサージモドキは看護師様がやってくださればいいだけだろ合間時間で。
お前らは介護マッサージ士と改めて介護兼マッサージ士として福祉に貢献せーや無能職が笑




俺自身OTだが…
精神科や地域の話だとOTよりその辺のNPOの人間の方がよっぽどリハビリしてると思うわ
発達障害者やメンヘラに働き口作ったり傾聴アプローチしてる分 風俗経営のおっさんのほうが上


まず平均の根頭が悪すぎる
これは大卒とか専門卒とか関係なし
育ちもみんな平々凡々、女はま~ん(笑)男はパチンコの話ばかり
医療もそうだが社会問題や地域問題、貧困問題なんかについてロジカルに考えられるOTなんて一握りしかとらん、その辺の文系大生より何も考えてない
昔ながらの実習(笑)のおかげか縦社会とか同調圧力強いから一部変わり種がいてもイノベーションは起きない環境だし
無理



会社や公務員だったら試験や学歴が必要だから、馬鹿は落とされて職場の雰囲気もある程度洗練される。しかし、この業界は何でも受け入れるから、田舎の中学みたく、馬鹿が調子こくようになるんだろうね。




精神デイのOTだけど、今の職場に来てからクズ仕事やってるわ。

・朝イチで記録書いてDrに提出。利用者はまだ来ていない。
・利用者と一緒にいるのは午前午後の「プログラム」と称される時間のみ。
 スタッフがデスクにいる間に利用者が殴り合いしてたなんてこともあった。
・同一課題一斉実施の「プログラム」。当然ついていけない利用者もいる。
・クソみたいな作品を作らせる。 …等々。

 古~い精神病院病棟のノリでウンコみたいな毎日。
 まぁ、俺も無気力で腐る素質に溢れてるってことで。




俺も精神OTだがそんな感じだわ、病棟だけど
しかも腐ってる奴に限ってやたら新人とか助手に厳しいから入ってもゴロゴロやめてくわ
携帯いじりながらプログラム入って新人にリーダーさせて気に食わなかったら患者の前で怒声、軽い暴力まであり
新人は厳しい実習で植え付けられた価値観のせいで明らかにおかしいのに反論すらせず
その様子を見ていた患者や他部門から苦情が来ても士長はスルー、最近の子は根性がないからなどと抜かす
腐ってるよ



社会福祉分野ですら、機能維持すら用足さねえマッサージモドキ屋なんかいらねえだろ。

福祉は生活面の社会復帰を専門にできるが、医療面では看護師様の関わりがあればその情報と助言だけで医療面との包括的社会復帰の連携とれんだよ。

てめえの土俵から逃げてきた医療知識も医療技術もねえマッサージモドキ屋は、包括的社会復帰の会議で立案された計画を元に、現場でその計画にそった介護やってろや

唯一の将来的活躍の場だろ粕が



リハの関係者会議するとき歩行とか機能の話なんかほとんど出ないけどな
ほとんどは食事と認知面が大半、あとは服薬・排泄・睡眠時間の管理がそれなりの割合
仮に30分時間取ってたとしたらPTが喋る時間なんか2~3分あれば長い方



それそれ、俺PTだけど機能の話はお飾りで本題は生活の経過だけでしょ



現状これくらい動けます。くらいだよな。喋るのw



OTの下位互換がPTですね



現状病院ではPT優位だけど地域出たらOTのほうが重宝されるな




PTは数の多くて声がでかいだけだからな

0 件のコメント:

コメントを投稿