2016年9月25日日曜日

筋膜リリースってここ数年で一番トレ界で革命的発見だと思うんだが

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1438231639/



筋膜リリースってここ数年で一番トレ界で革命的発見だと思うんだが
びっくりするぐらい過疎だな
これに出会ってからトレ効率400%改善したわ




筋膜スレが伸びないのは実際のところみんなあまり効果がよくわかってないんでしょ



効果は感じてるでしょ
道具以外に話題がないから伸びないんじゃない?




正直筋膜リリースとかそういう高度なメソッドが実践できてる自信はないけど
ローラー状のものに自重でぐいぐい押し付けてマッサージするというのは
単純に健康器具としてよく出来ているなーと思う





筋膜リリースの先生は指圧を「直接ストレッチ」と呼んでたりする
まあ名前を付けるのが好きな人たちなんだろう

名前が違うと同じものでも違うと勘違いしてありがたがるのが人間だもの







むしろストレッチとしても時間短すぎ
筋膜リリースするのに充分な時間は数分間はかかるはず







筋膜リリースなんてそんな手軽に使える技術でもないのに、お手軽なイメージで商品売りたいだけだな



ディープティシューマッサージ



テニスボールより馴染む
適度な硬さがグッド



休日暇だから家でゴロゴロ筋膜リリースしまくってたら、当たり前だけど次の日ひどい筋肉痛というかもみ返しのような症状が出た。
ヘタやった所は青あざもたくさん出来てしまったが仕方ない。





筋膜リリースで必ず揉み返しが来ることはないよ
素人が出来るもんじゃないからプロの施術受けよう

0 件のコメント:

コメントを投稿