2016年5月28日土曜日

そもそもリハ職いるか?良心は痛まないのだろうかね。

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1452493771/



そもそもリハ職いるか?自分でいうのもなんだが。いてももっと少なくていいだろ。歩いてさえいればいいんだからさ。
無意味に効果的なリハやっているように見せかける奴が多いけど良心は痛まないのだろうかね。




もう末期で発声どころか意識すらない人相手にROMやってる時の無意味感がつらい
一応やってるフリだけはしてるけど、時間の流れが遅くてつらい





なんちゅーか、仕事に対する意識とか熱意?患者への姿勢?をとやかく言ってくるからカオスなんだわ、淡々とやって何が悪い。患者のためとか勝手に患者を囲んでるのはお前らだろ。
こんな世界が異常なんだよ端から見たら。





意識高い系の勘違いPTは多いな。この頭の悪い奴らが指導なんてやってるから、新しく入ってくる奴らも馬鹿になってしまう。




PTは薬剤師や看護師に比べて意識高い系の割合が多い気がするけど、なんでだろうか。





自分が治している。と勘違いした所謂、意識高い系がPTには多いからね。
リスク負ってまでリハビリする俺スゲーとか思いながら、余計なリハやってアクシデント起こす奴とか見てると腹抱えて笑いそうになる。





まあ医者以外は総じて意味ないとは思わんけどやってる事の割に賢ぶって偉そうだわな
俺はデイサービスで機能訓練してるけどケアのババアどもはフラフラ歩き回って見回りのフリしてるだけの給料泥棒のくせに「私達よく利用者を見てる!若いあんたでは敵わない経験がある!」みたいなことほざいてきやがる
能も無いのに爪出してくんな死ねと思う反面自分は絶対こんな無能な自意識過剰野郎になっちゃいけないなと感じる


0 件のコメント:

コメントを投稿