2016年5月28日土曜日

屈辱感を、 実習生いじめで解消してる

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1452493771/



20代の医師に、上からモノ、言われてる、40代の男性PTOTを見てると、正直、
気の毒。みじめだろうなぁって思う。

20代の医師から、あれこれ指示されて、そのやり場のないみじめさや屈辱感を、
実習生いじめで解消してるっていう時点で、この業界、終わってる。





これがみじめに見えるのは社会に出たことがない人だけだろ
先生たちはな、
言いたくなくても、敵が増える・嫌われるとわかっていても
指摘しなければならないことがあるし、怒らなければならない場面も
あるんだよ。
しかも、職務上、指示を全部出すことができるということは、
指示を全部出し終わるまでは家に帰ることもできないんですよ。
これ、見方を変えれば、周りから指示を出すように催促されている
小間使いみたいな立ち位置であるとも言える。
「あいつ(医師)が早く来ないから、昨日は残業だった」みたいな場面だらけ。

問題は、視点の違いなんですよ









自分の気に入らない奴はいじめ倒し、強い奴には媚び諂う
周りにいたんだけど、なんか不格好な人間の底辺を見てる感じだったよ
ちなみに知識は皆無で、30くらいでリハに入ってきたやつだよ
職歴はバイトのみで、碌な社会経験もない
元は営業の仕事やってて、そこの先輩に暴行して早期にクビになった不出来な犯罪者予備軍みたいな人間
こんなのが今はリハやってる








30代半ば、独身♀、典型的な世間知らずの残念系PT、一応指導者。
いじめ倒してた新人が子供できて親になった時は青ざめてたな笑
完全な社会的下剋上。
所詮そんなもの。井の中の蛙が大河を見た瞬間笑







命預かってんだからもっと勉強しろ!
というのは分かるがそれを言い訳に学生や他人をいじめまくる奴が多すぎる





いじめられてどこも続かない

0 件のコメント:

コメントを投稿