2016年5月24日火曜日

来年に理学療法士の大学受けようと思うんだけどどこかいい所ありますか?

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1452493771/




来年に理学療法士の大学受けようと思うんだけどどこかいい所ありますか?





学校見学はしっかりと見に行った方がいい
パンフレットだけじゃ何もわからん
時間があるなら平日に行って授業の雰囲気見るのがベスト




悪いことは言わん。PTに限らずリハ職はやめとけ。
仕事は楽だけど将来性がないぞ。女なら看護師、男で医療に関わりたいなら医師を目指せ。
医学科無理なら頑張って地方国立大か私立ならMARCHか関関同立レベルを目指せ。



本当に悪いこと言ってなくてワロタ。



年収でいうと300~400くらいかな?
もともと家が貧乏だったからそれくらいあれば十分だと思ってるなら大丈夫ですかね?





今は新卒でその位は貰えるが今後どうなるかわからんぞ。供給が需要を上回ったら待遇も悪くなる。
40代50代で年収300万とか笑えんだろ。
他に興味ある業種探して大人しくそれに合った地方国立の学部を目指せ。金あるなら地元出て旧帝大や上位私大を目指せ。






40代で年収300万てどんな生活なんだろうな。
新卒の22歳サラリーマンとあまり変わらないんだろ。
22歳の子が行くような安い居酒屋で飲んで身なりも安いユニクロか。
そんな中年たまに見るけど関わりたくない。
PTはみんなそういう中年になるんだなw






PTは負け組がなる職業だから別の職業を考えた方がいい
PTに就けなければ死ぬというなら進学してみたらいい





女ならリハビリ職でもいいけど、男は、やっぱり、医師を目指すべきだと思う。



PTになるような頭で医学部なんて100年勉強しても無理





今の景気だったら、庶民は庶民でリハ職を目指す必要もないと思う。
高額な養成校に時間と金を費やすくらいだったら、マーチレベルの私大に行った方がいい。
リハ職は、高齢者が好きとかそういう動機じゃないと、今後、キツいだろうね。




いくらなんでも専門卒はないな
中卒レベルのアホでも専門学校なれる看護師と同類にされては困る
もうとっくに理学療法士は大卒主流だよ





PTは俺難しいことやってるんだぜオナニーがひどすぎ




PTOTのあの特有の劣等感、何なんでしょうか?
医師と作業療法士がカルテを見ながら話してる所を、私が「先生」と呼んで、
両者が振り返って、OTをスルーしたら、OTが不機嫌になりました。




PTはなぜあれほど偉そうなのか。
専門卒の輩のくせに。




ラサール高校でてPTになった負け組みなら一人知ってるな
頭いいのか悪いのかわからんな





H27年度の東京都民の平均年収
男性 670万円
女性 460万円





この業界で大卒て意味ある?





理学療法の学歴・研究ってうっさいけどさ
臨床検査技師の一流大卒
歯科衛生士の臨床実験
って聞いてどう感じる?
外から見たらそんなもんだよ
30過ぎたら、正直学歴なんて重視することじゃない




低学歴は無教養なのはガチ
おまけに学歴コンプレックスが凄まじい





大卒でも専門卒でもカス職に就いた時点でお察し






みんな年収いくら?
ワイ30台半ば約450



40代で600万台で勝ち組イエイv




訪問だけど一時間4000円。一日5~6人だから空き時間コンビニで立ち読みしたり、キャンセルあったら私用できたりかなり楽ちんだな。
定時に帰るし、土日祝休みだから趣味にも費やせる。
で、年収450~480万くらい。底辺の中だと最高の職業だな




訪問最高だよな






若いPT達がよく研修会参加したり開いてたりするけど、何をモチベーションにして頑張ってるのだろうか。
給料が上がるわけでもなかろうに。お疲れ様です。




500かな5年目訪問




とりあえずスタッフ同士で先生って呼び合うのを止めよう
恥ずかしいわ

0 件のコメント:

コメントを投稿