2015年12月20日日曜日

現代医学に基づけば、マッサージで保険を得られるのは理学療法士

まとめ抜粋元:http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kampo/1405549793/


現代医学に基づけば、マッサージで保険を得られるのは理学療法士・看護師・作業療法士などの科学的根拠に基づいた医療を行ってる医療従事者である。
あん摩は、盲人保護の慰安行為つまり医業類似行為。





やっぱ、あん摩に科学的理論・科学的根拠を求めても無理だったようだな(笑)

まぁ、現代医学に基づかない慰安行為を医療だなんて言ってたら先進諸国の笑いものに日本国はなってしまう。
科学先進国たるにはあん摩行為は慰安と区別せにゃならん。





柔整も医業類似行為です。
保険不正は即刻通報しましょう。





科学的根拠?ふ~ん。あっそ!w
なら、整形外科学、相当進歩しとんのやろうな。
けど俺、整形で手術してまともに完治してる人見た事ないんやけど?
世界的に見ても整形の医療進歩が一番遅れてると思うてるやけどな。
運動療法、機能回復のリハビリするぐらいならあマ指師で十分やわ。
お前、アレやろ?PT上がりの整体屋やろ?





とにかく無資格はすっこんでろよ
国家試験に合格してから語れや!





理学療法は科学的根拠に基づき治療を行うスペシャリスト。
あん摩は、無根拠にただモミモミモミしだくだけの慰安。
欧米であん摩に該当する職業はスパだね。慰安
理学療法士は欧米が本場の西欧医学に基づ現代科学。






科学的根拠のないものを医業類似行為と呼ぶ。
科学的根拠に基づく理学療法士・看護師は医療従事者。





低能あん摩に医療保険を適応させるなんぞ100年早いんじゃ。
どうしても訪問医療に携わりたいのであれば看護師か理学療法士の国家資格を取ってからだ。




患者紹介ビジネスでウイン&ウイン



施術料金より往療料金で稼ぐ



和歌山 不正受給1億円の訪問マッサージ その後どうなったん?





 和歌山市内の鍼灸・マッサージ治療院が療養費を不正受給し、県後期高齢者医療広域連合から
約1億1300万円の返還請求を受けた問題で、分割での返還開始を約束していた6月末になっても  返納されていないことが連合への取材で分かった。

連合によると、治療院は平成20年4月~23年11月の3819件の施術に関し、療養費の支給を申請する際、  医師の同意を得ていないのに同意記録欄に医師の名前などを記載して不正受給していた。  連合と治療院は5年間かけて毎月190万円ずつ返還することを取り決めていた。

治療院はことし2月に廃業し、不正を認めている。治療院の経営者とは連絡が取れているというが、  返還される見通しはたっていないという。連合関係者は「今後もねばり強く返還を求めていきたい」と話している。
一方、連合の調査で治療院には資産がほとんど残っていないことが分かっている。
これまでの不正利得は、親族が経営する建設会社の借金返済に使われたとみられている。 





今回は暴力団が関わっている
ましてや訪マは整骨院の資金源である
6月の療養費改定にメスが入るのは確実だろう




困るのは訪マをサイドビジネスやフランチャイズでやってるような連中。
暴力団と少しでも関わりが発覚したら、経営者も関係者として即逮捕。営業停止。資金凍結。それが暴対法のすごいとこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿