2015年12月20日日曜日

【マッサージ業界】理学療法士こそ保険なんて使って儲けないでほしい

まとめ抜粋元:http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kampo/1405549793/

リラクゼーション業が総務省に認められ。
無資格マッサージが公に認められた。
そして医師は同意書発行拒否
看護師は介護保険でマッサージ
理学療法士も保険でたまにマッサージ


マッサージ師八方塞がり
おまけにあはき師業界は内部が腐ってる。
底辺だね




某フランチャイズのビジネスなのですが、説明会には私も一緒に行きました そのときに主に対象は老人マッサージと伺いました それは介護保険で賄うべきたと私は思います


父の病気に使う薬は新薬で1本95万くらいしました 一部健康保険に負担して貰いました こんな風に命を繋ぐためにどうしても高額な医療費が必要な人がたくさんいます 限りある保険料だからこそ本当の医療に使ってほしいと思います


病気の人に使うマッサージだとするならば、父が病気の時に調べたのですが、癌にはマッサージが良くないという考えもあります 他の病気はわかりませんが命に関わることだからこそ、医師の同意書だけでなく、医師の指導の元で施術するべきだと思います



医師会にも、介護サービスみたいなものもあるようです

それと、そのフランチャイズの会社への不信感もあります 簡潔に言えば『健康保険を使える盲点にみんな気づいてないから、知ってればみんな使うしそれでボロ儲けできる』と言ってるようにしか聞こえなかったからです


自分の夫には、私目線からみて誰にでも納得してもらえる仕事をしてほしいと思うのです









お察し致します。私は訪問マッサージに家族と私が救われた立場の者です。
脳梗塞で寝たきりになった家族がお世話になりました。最初は理学療法士さんに
来ていただいてましたが、マニュアル通りというか機械的というかの施術で、患者本人も
痛がるばかりで余計に身体が硬くなってしまい、とうとう食欲さえなくなってしまいました。


 それを理学療法士さんと指示?を出している病院にも言いましたが、
まるで患者の方が悪いような言い方をされたのでやめました。
その後、医師も変え訪問マッサージもやっている鍼灸マッサージ師の先生を知りお願いいたしました。


何をちゃんとした医療とおっしゃりたいのかはわかりませんが、
私たち家族は、その鍼灸マッサージ師さんに救われました。患者本人も大きく
変わってきてよく身体が動くようになり、自分で起きてベッドに座れるようになりました。


近所に住む癌を患っている親戚にも紹介し、その親戚も鍼灸や指圧をしてもらっています。
こちらはもちろん自費ですよ。医師や看護師も驚くくらい調子が良くなってきています。
もちろん治る治らないは別にしてですよ。鍼灸の先生も治るとは大きなことは言いません。
少しでも楽な状態になってくれれば嬉しいとおっしゃってくれています。



 訪問マッサージ=いけないことのようにおっしゃるのはちょっと????だと思います。
私の体験だけに限定したら、最初の医者や理学療法士こそ保険なんて使って儲けないでほしいとなります。


 訪問マッサージに助けられている家族は他にもたくさんいます。









そうですね、仰る通りそれを喜ぶ方もいらっしゃると思います
なので他の方がやられることに文句を付ける気は全くありません
ただ、私の夫は違う仕事をしてほしいと思うだけです
ご気分を害してしまって申し訳ありません
あくまでも私の夫にしてほしくない話なだけなので、ご安心ください








まあ、往療費目当ての在宅エセマッサージ師も理学療法士や看護師に職を奪われるのも時間の問題だわな。
レベル低いしバカだし臭いし。そりゃー医師も同意書出したくないっしょ





何だか安定を自慢してるバカいるけど
安定自慢したいなら同じような訪問医療の理学療法士の方が良い。
あん摩は卑しくて医療の仲間にも入れさせてもらえないけどさ。
収入も身分も理学療法士を目指しなよ
あん摩は資格取っても卑しい身分





なんちゃって理学療法士ってカッコイイのか?

訪問マッサージなら、あん摩よりも看護師、ヘルパーの足浴アロママッサージの方が気持ちいいよ。
変形徒手矯正術なんてものは結局なんちゃってPTの失敗作だしw
知識も技術もないのにPTの真似すんなっての
もちろんマッサージは看護師やヘルパーのお姉さんの方が極上だし。







理学療法士は国も認める医療従事者であり。
あん摩は、国が認めない医業類似行為者です。
もちろん整体師やリラクゼーションセラピストも医業類似行為です。







せやな。
訪問マッサージはいずれあん摩と被る理学療法士や片手間マッサージで看護師やヘルパーがいるからあん摩の療養費支給制度は廃止。
医療じゃないしまともな教育受けてないから危険





そもそもモミモミあん摩する行為が医療なわけない。
世界的にみてあん摩は慰安でありエロでもある。
医療とみなされるマッサージは看護師のリンパドレナージや理学療法士の機能訓練の一環のマッサージである。
あん摩はあくまで慰安の域を超えることは現代科学の発達した先進国においては完全無欠にナイ。





科学的根拠のないものを医業類似行為と呼ぶ。
科学的根拠に基づく理学療法士・看護師は医療従事者。
それだけですよ。





訪問マッサージは、看護師、ヘルパーが片手間にやれば良い慰安行為。
医療マッサージのスペシャリストは看護師・理学療法士である。
あん摩は医業類似行為であり整体師と同じであり保険適応は法の不備として医療業界はいずれ動かざるを得ないでしょう。






ま、そういうこっちゃわ。
低能あん摩に医療保険を適応させるなんぞ100年早いんじゃ。
どうしても訪問医療に携わりたいのであれば看護師か理学療法士の国家資格を取ってからだ。
話はそれからだw

0 件のコメント:

コメントを投稿