2015年12月20日日曜日

PTはプライドもってないとやってらんないよ

まとめ抜粋元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bio/1391434655/


PTはプライドもってないとやってらんないよ。


妙に偉ぶるPTは大抵大したことない。






経験年数の浅い奴に勘違いした奴が多いんだよな。たかが数年の経験で周りの人に対する態度が高圧的だったり、
新人を馬鹿にしたりとね。最初から自分は優れていたと思い込んでやがる。




アホのような無駄に厳しい実習でどうかしちゃったのかな、そういう連中は。
実際に仕事をするようになるといろいろおかしな点に気付くよね。
枚数重視のレポートとか、寝ないで実習に臨むのが良いとする風潮とか……。




10年くらい働いてるベテランはそうでもないんだけど、5年前後の奴らは勘違いして偉そうというのは同感。




PTの世間のズレはとどまるところを知らんからな。
学生が質問しにくるのを待ってる受け身の教育が正しいなんて本気で思ってるし。
バイトとかしたことないんだろうか?って思う。まぁない奴も多いけどさ。



新卒PTです。
お給料高い病院なのは良いですが、意識高い系の職場で鬱いです。
でも初任給頂いちゃったんで、辞めたいですって余計に言いづらくなりました。
どうしましょう。。。





飲み会で、新人の頃はどんな指導者に当たったか?との話題で
ビンタされた。根性焼きをされた。と言う話題が出たんだが、最初は冗談かと思って聞いていた。
どうも実話らしいわ。やっぱり一昔前の理学療法士は人間性が欠如してる。
指導も何も犯罪なんだが。この認識が出来ないんだろうな。



今日も一昔前の理学療法士(10年目)が偉そうな態度で接してたわ。
俺は言いにくい事を言う!と突然キレて怒鳴り散らしやがった。
言いにくい事を積極的に言う自分偉い。カッコイイと自分に酔ってる感じだった。
ああいった奴とは絶対仲良くなれないわ。一言で言ったら社畜だしな。




PT、OTになってよかったと思う方も大勢いますよね? ここにも





まーさかw
人生やり直したいわw

0 件のコメント:

コメントを投稿