2015年12月20日日曜日

セラピストは給料安すぎ、昇給も0円~2000くらい。

まとめ抜粋元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bio/1391434655/


セラピストは給料安すぎ、昇給も0円~2000くらい。これだけ低賃金だけど基本給にはつかなくて調整給に何割かついてたりします。ポンコツ仕事ですよー。それを覚悟してお願いします。




低賃金の仕事は女の仕事です。ヤル気ある男子の仕事ではありません。
また偏差値低いから頭のおかしい人も多いよー




患者を骨折、あるいは最悪は殺してしまうリスクがあるのに給料25万。手取りは19万ちょっと。残業代は殆ど出ない。
割に合わない仕事なのは間違いない。患者からは沢山貰ってるんでしょ?と言われるのが辛い。


PT・OT・ST合わせて30万人近くもいて
群れずに政治にも大して働きかけもしないんだから、冷遇されて当然っちゃ当然なんだよなぁ
早く手を打たないと鍼灸師みたいな末路が待ってるよ




鍼灸マッサージ師は今需要あると個人的には思う。
株式会社、特養とか。
PT,OT、STみたく、業務以外の面倒なことがない。
給料はわからんが、爺さんになってもやれるのが魅力。




現役のPTOTつかまえて、もう一度、人生やり直せるとしたら、またPTOTを選びますか?って
聞いてみればいいよ。




やらない
子供にも薦めない




俺も子供には、絶対、薦めたくない職種。

昨今、私立医学部の学費が下がってきてるんだよね。かなり無理してでも、(特に男子は)
医師を目指した方がいいと思う。

医師と理学療法士じゃ、殿様と農民くらい差があって、この差が死ぬまで続く。
地獄絵図だよ。





ある意味、PTOTも国家の被害者なんだよ。

リハビリ日数制限が課される前は、待遇も収入も青天井の黄金時代だった。
でも、それは過去の栄光、一時的なリハビリブームだっただけ。

本当は、日数制限が課された時に、国に対して、政治的なアプローチをするべきだったんだよね。
でも、それが出来なかった。

だから、低待遇になったという、怒りの矛先が、実習生や彼らが自分より下だと思い込んでいる
介護員などにむけられている。

養成校は養成校の経営維持の為に、毎年、2万人以上のPTOTを質も選ばず、社会に送り出している。
その結果、人格的にどうか?っていうレベルの奴らが、バイザーとして、実習生にパワハラまがいの事をする事が、
当たり前となっている。

その結果、本来、重要な専門職であるはずのPTOTの評判は下降の一途を辿る。

悪循環の代名詞のような職種だね。本当にフォローのしようがない世界。





作業療法士 頭悪すぎなんだけどw
こんなやつら、先生なんて呼べないよ



ドクターや先輩PTへのゴマの擦り方は入職前によく勉強しておいた方がいい。
仕事がやりやすくなる。


0 件のコメント:

コメントを投稿