2015年12月20日日曜日

1年目のくそ理学療法士だけど質問ありますか?

まとめ抜粋元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bio/1415270124/



看護師に見下されて悲しい。




くそなの?




マジで後悔してる。まぁ今働いている病院が嫌なだけかも





なんでまた?

給料は?



手取り19万。ボーナスはある。患者のために~って思わないしこの仕事向かないんだろうね。
なんか周りには理学療法士であることに誇りを持ってる人が多いけど理学療法士なんてなんの自慢にもなんないでしょ




理学療法士しか患者さんにやってあげれない有意義なことってある?





リハビリをするかしないかで患者のその後の生活が変わってくるのは間違いないと思う。
だからこそ「理学療法士は偉い」、「歩けるようにした自分はすごい」って考えてる人が多い気がする。中には色々な資格持ってて、本当にすごい理学療法士もいるけど。





PT≧OT≧ST≧看護師>>>>掃除のおばちゃん>エリートの壁>>>>>>>>>医師
患者への貢献度でマジレスするとこれだろ。



一番給料やすいPTが一番とか笑わせんなよ
医師にもなれないエセ先生気取りPTの分際で
勉強ができないアホが目指すのがPT
しかも毎年1万人もPT量産されてるから飽和確実のクソ資格w




理学療法士は勘違いしてる人多いね




PTもOTもSTももっと胸張っていいっすよね!
自分も糞みたいな医者より俺らの方が何倍も患者直してますから!



医者って頭でっかちで専門の病気には詳しいけど患者さんを見てないのが多いと思うんだよね。
その点、PTやOTや看護師達は現場っていうかベッドサイドで患者さんをよく見てるから、その方が患者さんのためになってるとも思うんだよね。




そもそも上位というのが何をもって上位かなんじゃないのかな。
給料は医者はいいかも知れないけど、どれだけ患者さんの為になってるかは疑問もあるけどな。
特にお高くとまった医者が一番厄介だよ。
自分が一番だと思っているみたいで、平気で患者さんの悪口言ったりして、それを諌めるとめちゃくちゃ不機嫌になるし。
お前は王様のつもりかって言ってやりたいよ。
患者さんの病気しか知らないくせに自分が病棟で一番偉いと思うなよ!




偉そうなやつはPTにも沢山いるけどね。



患者目線から見ると
PTとかOTは担当の人が毎日リハビリしてくれるので
感謝されるってのは本当だと思う



0 件のコメント:

コメントを投稿