2015年12月20日日曜日

理学療法士と放射線技師の方きてください 高2なんですがこの二つの職業を志望しています

まとめ抜粋元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bio/1335880252/


皆さんの職場での体験談や
辛かったこと、月収など
教えていただけないでしょうか?





どちらも、患者さんとコミニケーションがとれるだけの会話できることが要求されます。


 理学療法士の場合、潔癖性の方は、従事する場合に精神的な苦痛をかなり受けると思います。
放射線技師の場合、「そこで服を脱いで下さい」「大きく息を吸って」「止めて」この三つが言えれば大丈夫



マジレスすると
スレ主が女性なら(本当は看護師がいいと思うけどスレチなので)放射線技師をオススメする

男なら…悪いことは言わないからやめとけ…




理学療法はやめておけ。診療報酬下がりまくりで先細りだ。結婚しても二馬力じゃないと辛いぞ。

医療系なら医師か薬剤か看護師。





結婚できるならOK。





看護師は夜勤なくなると給与ぐっと下がるし、夫婦で不定休だとさすがにつらい。
薬剤師の嫁持ってる俺に言わすと、夜勤なく週末も家にいてくれて子供の面倒もある程度見れるからかなり助かってる。
給与も普通に良いから、長い目で見るなら薬剤かな。今は6年制かもしれないが、その後の人生の方が何十年と長いからね。
PTしてる俺の方が365日リハで不定休で休みがあわないから、かなり助かってるよ。




ソフトボールやバレーボールが仕事という作業療法士もあるぞ



あれって家事などでリハビリするやつじゃないんですか?




なんでリハと放射線技師を一緒にするん。
全く無関係職種じゃん。ただの先生さまごっこの
名称独占とかw




理学療法士は「リハビリさん」って普通に呼ばれてるぞ。




なんでリハビリと放射線技師かわかいまっせん




PTは毎年1万人増加
現在でも世界一多い10万人が今後10年間で20万人と激増
近々PTのリストラ・待遇の大幅低下は必至
そうなりゃお前らのような悪徳養成校も潰れていくよ
いいキミだ




PTに興味あるんだけど、これから目指して飽和にならないの?
看護師とか介護なら、職場がハードで辞めていく人と新卒でバランスとれてそうだけど
どうなんすかね




なるほどなー
給料安くてもいいから、残業無しで楽な仕事ってのが魅力なんだけど
にわかで、ちょっと専門でもいってみっかと思ったが、甘い考えかw
時間あるし、自分なりによく考えてみるよ


放射線技師も毎日同じことの繰り返し
患者への説明も飽きるな



放射線技師だけど、
一年は大きな救急病院で修行した後
今は時給2500円で小さな病院でバイトしてるよ
時間もよ時間程度だし楽で楽でw
少ないときは患者が5人くらいしか来ないしw




裸見れていて文句を言うなよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿